インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
9/23 徒長が進む「エダマメ」に蕾が着き始めました!!
9/22 「ホーム玉ねぎ」が発芽したと思ったら…。
9/21 「とうがらし」に新たな実を着けないよぉ!!
9/20 今日の柿の種II
9/19 「バジル」は早くも2回目の間引きを行いました!!
9/18 「キュウリ」栽培に拘るばかりに…。
9/18 今日の柿の種I
9/17 「あさがお」に花と実がたくさん着いています!!
05月
22

[今日のガリガリ君] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

今日は夏じゃないかと思うほど暑いですけど、

事務所内に設置している温度計を見てみたら29.5℃ということで、

まだ5月だというのに夏が来たことを実感しました。

ガリガリ君44-1

 

こんなくそ暑い日は冷たいものが欲しくなるのは

オレ様だけではないと思います。

 

というわけで、今日もオレ様は新しいガリ君を食べるのです。

「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」

ガリガリ君44-2

 

最初、このガリ君を一口食べてみたら普通のミルク味のアイスを

食べているのかと思ったのですが、しばらく口の中に入れていると

ほんのりレアチーズの香りがしました。

 

とはいうものの、このアイスはレアチーズの風味がするだけで味そのものは

ミルク味のアイスを食べているように感じ、このガリ君の中に入っている

レモン味のソースもパンチを効かせているようには感じなかったため、

リッチ感を堪能することができなかったことは残念でした。

 

けして不味いわけではなく、微妙に品のあるミルク味のアイスを

食べていると思えば美味しく頂けるのではないかと思います。

 

今回ご紹介したガリ君にご興味のある方はお買い求めの上お召し上がり下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

05月
07

[今日のガリガリ君] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

ここ数日、よく晴れていて少し体を動かすと汗だくになるような日が続いており、

一瞬夏が来たのかと感じながら扇風機に涼んでいることが増えてきました。

 

まだ夏が来たわけではないのですが、今日の午後2時15分現在の事務所内の室温を

見てみたら27.3℃あり、「夏日を越えているじゃないか、バカヤローォ。」と

吠えてしまいました。

ガリガリ君43-1

 

事務所内の室温だけでなくオレ様も熱くなってしまいましたが、

こんなときはこいつを食べてクールダウンするのがベストかもしれません。

「大人なガリガリ君 マンゴー味」

ガリガリ君43-2

 

このガリ君は大人なシリーズだけあってマンゴー果汁が22%入っていて

とてもサッパリとしたテイストに仕上がっていました。

 

このため、今日のような暑い日にはもってこいのガリ君で、

程よい甘さはあるもののあとが引くような甘さはなく、

食べていて飽きが来ないと思いました。

 

マンゴー味と言えば、以前このコーナーでもご紹介したことのある

レギュラーのガリ君でもありましたが、こちらの方はアイスキャンディーを

食べている印象が強く、果汁が入っていない分サッパリとしていないため、

まるで缶詰のマンゴーを冷凍したものを食べているような味わいで、

オレ様はあまり好きになれませんでした。

ガリガリ君43-3

 

しかし、今回発売されたガリ君は印象としてはマンゴーのシャーベットを

食べているような感じがして、少し上品なアイスだと思いました。

 

このガリ君はお勧めしたい一品ですので、ご興味のある方はお召し上がり下さい!!

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

04月
30

[今日のガリガリ君] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

黄金でもないのにゴールデンウィークを満喫されている方が殆どだと思いますが、

オレ様には休みなどなく年中無休で仕事に励んでおります。

(小声で)諭吉さんがオレ様を呼んでいるぜぇ()

 

さて、今日は春というよりは初夏の陽気で暑かったですので、

アイスが恋しくたまりませんでした。

 

オレ様はもちろんチョコモナカという邪道を食べずに、

ガリ君を食べて涼を感じました。

 

ただ、今日食べたガリ君は半年くらい前に買って冷凍庫に眠っていたものので、

いつものガリ君ではなくガリ子ちゃんですけどね。

「ガリ子ちゃん やわらか白いサワー味」

ガリガリ君42-1

 

このガリ子ちゃんはガリ君でも以前食べたことのあるテイストなんですが、

'やわらか'というところが微妙でして、実際に食べてみたらガリ君よりも

丁寧な作りで上品な味わいに少しハマってしまいました。

 

まぁ、一言で言ってしまえばカル●スソーダをシャーベット状にしたものが

ヨーグルト味のアイスでコーティングされていて、さっぱりして美味しかったのです。

 

ガリ君の派生商品であるガリ子ちゃんはなかなか侮れないと思いました。

 

というより、かなり勝負を賭けているようにも感じられ、

その2ヵ月後くらいには違うテイストが発売になったのですからね。

「ガリ子ちゃん フルーツミックス味」

ガリガリ君42-2

 

このテイストは桃、りんご、パイナップル、バナナ、オレンジの計5種類の

果汁を使ったアイスの中にこれらのフルーツをミックスしたなめらかな食感の

アイスが入っていて、意外とさっぱりした仕上がりになっていて美味しかったのです。

 

どうも、ガリ子ちゃんの特徴としてはガリ君とは違い、かき氷の代わりに

なめらかな食感のアイスが使われているようで、そこに女性のやさしさの

ようなものを表現しているように感じました。

 

最近はガリ子ちゃんを店頭で見かけなくなりましたが、

また秋ごろになったら姿を見せてくれるのか楽しみです。

 

というわけで、今回ご紹介したガリ子ちゃんに興味がある方は

是非ともお召し上がりになって下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

04月
29

[今日のガリガリ君] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

最近、胃腸の調子が良くないことから普段の食事に気を付けるようになり、

オレ様が料理を作る際も以前より栄養バランスを考えるようになりました。

 

できるだけ間食は控えるように心掛けていますが、15時のおやつに

よく食べるガリ君に関してはあまり気にしていません(苦笑)

 

それじゃぁダメじゃんと自分に渇を入れた矢先に、新しいガリ君が

出てしまいましたので足早にお店に行って買いました。

 

もう死んでも治らない病気ですよね、と思うのはまだ早いですよ!!

 

今回買ってきたガリ君は一味違いますので…。

「ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味」

ガリガリ君41

 

ねっ、いつもと違うでしょ()

えっ、アイスに代わりがないだろだって!?

 

そんな冷たいことは言わないで下さいよ。アイスだけに(苦笑)

 

で、今回買ってきたガリ君はいかにも栄養が摂れそうな感じがするガリ君ですが、

実際に食べてみたら青リンゴの味しかしなくて一瞬違うガリ君を

買ってしまったのかと錯覚してしまいました。

 

しかし、想像していたよりも食べやすくさっぱりとしたテイストに

仕上がっているので、喉を潤したい時に食べるといいなと思いました。

 

ただ、このガリ君はスムージーというだけあって色々なものが混合されている

と思うのですが、スムージーらしさを出すためにチアシードが入っているので

初めて食べるときは気になるかもしれません。

 

でもけして不味くはありませんので、興味のある方はお召し上がり下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

04月
22

[今日のガリガリ君] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

久々にガリ君の記事を書きたいと思うのですが、けしてネタがないわけではなく、

記事を公開するタイミングを逃していただけです。

 

さて、気付けばこの企画も早いもので40回目を迎えてしまい、

ただ単にオレ様の独断と偏見でガリガリ君のことを呟いているだけなのに、

意外にもこのくだけた記事をご覧になられる方が多くてお恥ずかしい限りですが、

これからもゆる~く呟きますのでヨロシクお願い致します()

 

今回は久々のガリ君の記事なのですが、

どうしても外すことはできないこのガリ君をご紹介したいと思います。

 

皆さんもご存じの通り、熊本地震の発生から一年が経過して

未だに断続的な地震が続いております。

 

オレ様としては熊本地震で被災された方々を元気にしてあげたいという

気持ちから熊本伝統野菜である'カリフラワー'をペットボトルで育てていますが、

実はガリ君でも復興への取り組みとしてこのようなガリ君が発売されました。

「ガリガリ君 九州みかん味」

ガリガリ君40

 

このガリ君は九州で収穫されたみかんの果汁を使った爽やかなアイスで、

九州産みかんの7割は熊本産のみかんが使われているのです。

 

これまでもみかん味のガリ君は発売されていましたが、

今回のガリ君はほどよい甘さがあるもののサッパリしていて、食べていても

飽きが来ないので喉を潤したいときにはもってこいなガリ君です。

 

実際に食べてみて、また食べてみたいと思うガリ君はそうはないのですが、

オレ様的には色々なガリ君を食べてきた中でもベスト3に入ると思います。

 

しかも、このガリ君は食べると熊本地震の復興に貢献できるそうなので、

いいこと尽くしなガリ君なのです。

 

今回ご紹介したガリ君はお勧めできる逸品ですので、

興味のある方はお買い求めの上、お召し上がり下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

02月
19

[今日のガリガリ君] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

暗黒面に堕ちたオレ様はたまにはイチゴが食べたいときがあります。

 

しかし、ここ最近店頭に並んでいるイチゴは高値でなかなか手を出せず、

ダークフォースが増幅されています()

 

だが、オレ様はその欲求を満たすためにこのようなものを食べて

解消しています。

「大人なガリガリ君 贅沢いちご味」

ガリガリ君39

 

このガリ君はこれまでに何度か出ていたイチゴ味のガリ君とは違い、

しつこい甘さがなくジューシーなイチゴ味のかき氷が入ったアイスに

仕上がっているため、一口入れた時からイチゴの甘酸っぱさが広がり、

まるでイチゴをたくさん口の中に入れているような味わいが楽しめます。

 

大人なガリ君の特徴でもある果汁をこのガリ君にもしっかり継承され、

イチゴ果汁を33%入れているとのことですので、

さっぱりしたテイストに仕上がっているのは納得できます。

 

このガリ君はこれまでの大人のガリ君シリーズの中でも美味しく頂け、

食後のデザートで口直しされるのもよいと思いました。

 

今回ご紹介したガリ君はお勧めできる逸品ですので、

興味のある方はお買い求めの上、お召し上がり下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

02月
12

[今日のガリガリ君] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

ここ数日、真冬の気温に逆戻りしてとても寒いですので、

このような日にガリ君など食べる気なんて起きない、ハズです()

 

ところが、先日新しいガリ君が発売になったという風の噂を聞いたら

食べないわけにはいきません。

 

ということで、早速その新しいガリ君を求めて三千里探し回り(ウソ)

オレ様がガリ君を買ういつもの場所でゲットしてきました。

「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち味」

ガリガリ君38

 

ガリガリ君リッチは当たり外れが激しいのでテイスティングするのに

勇気がいるのですが(苦笑)、一口食べてみたところきなこの味がしました。

 

このガリ君はきなこ味のキャンディーの中に、先端にもち菓子、

さらに黒みつソースときなこかき氷が入っていて、一度に二度楽しめます。

 

実際に食べて観たところ、先端にあるもち菓子は少し歯ごたえがあって

某餅アイスのようにもう少し柔らかい餅にすれば良かったと思いました。

 

しばらく食べ進めますと、もち菓子から黒みつソースときなこかき氷に代わり、

こちらのソースは桔梗信玄餅の黒蜜をイメージしたというだけあって

きなこかき氷と合ってとても美味しく頂けました。

 

なので、この黒みつソースが美味しかっただけにもち菓子が柔らかければ

信玄餅を食べているような感覚でガリ君を食べることができたと思い、

残念な気持ちになりました。

 

このもち菓子を除けば、美味しく頂くことができましたので、

興味のある方はお買い求めの上、お召し上がり下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

11月
20

[今日のガリガリ君] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

この歳になると、仕事で疲れた時に「メロンパン」が食べたくなるのです。

ガリガリ君37-1

 

もしかすると、オレ様だけかもしれませんが、

甘いものが欲しくなるのは共通しているのではないでしょうか()

 

オレ様的に「メロンパン」が美味しくてコンビニで買うことが多いのですが、

不思議なことに近所のスーパーには置いていなくて、そのようなときは

パン屋さんに行って少し高級な「メロンパン」を買って食べています。

 

スーパーに置いていないってあり得ないと思うのですが、

つい先日もそのスーパーに行ったら何故かアイスコーナーに置いていました。

 

このようなガリ君がなぁ。

「ガリガリ君リッチ メロンパン味」

ガリガリ君37-2

 

何でアイスコーナーに「メロンパン」、いや、メロンパン味のアイスが

置いてあるんだよ。バカヤロォ()

 

ガリ君の新しいフレーバーと言うこともあって買ってみたのですが、

たしかに、メロンパンの味がして美味しいから許そうじゃないですか。

 

ガリガリ君リッチシリーズは微妙なフレーバーが多いので、

「メロンパン味」も半信半疑の中で食べたものの美味しかったのですが、

ただ1つ気になることがありました。

 

それはこのガリ君に入っているメロンパンの皮クッキーが歯に付いて

アイスを食べた後の爽やかさが損なわれてしまっていること。

 

これって、賛否に別れるところがあると思うのですが、

オレ様的には少しツメが甘いなと感じました。

 

せっかく美味しいアイスを食べられて嬉しかったのに、

メロンパンの皮クッキーが歯に付いて気持ちが悪くなったのは残念でした。

 

今回ご紹介したガリ君はけして不味くはありませんので、

ご興味のある方は是非お召し上がり下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

11月
17

[今日のガリガリ君] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

大分肌寒くなってきたこともあり、真夏のようにアイスを食べたいという

気持ちは薄れていますが、ガリ君に関しては別で新しいフレーバーが出たら

寒かろうが暑かろうがすぐにでも買って食べてしまいます。

 

もしかしたら、オレ様は本当にガリ君依存症なのでしょうか()

 

というわけで、今日ご紹介するのはこちら。

「大人なガリガリ君 ぶどう味」

ガリガリ君36

 

久々の大人なガリガリ君シリーズの登場で、第4弾はブドウ味でした。

 

このシリーズは果汁や果肉がレギュラーのガリ君よりも多く入っているので、

比較的サッパリしたテイストに仕上がっているので好きなガリ君です。

 

今回はオレ様の大好きなぶどう味ということで期待が膨らむのですが、

パッケージが今までよりチープになったのは気のせいでしょうか?

 

どことなく高級感が薄れていて、味の方が心配になってしまいました(苦笑)

 

早速、このガリ君にかぶり付いてみたところ、

高級なふどうを食べているような味わい深いテイストに仕上がっていて、

これまでに色々なぶどう味のガリ君を食べてきた中でも一番美味しかったです。

 

ネットで調べてみたところ、このガリ君に使用されているぶどうは

赤ワインなどに使われる'カベルネ・ソーヴィニヨン種'という上級品種で、

その果汁が55%使用されていると言うことなので、まさに大人なガリ君と

言っても過言ではないと思いました。

 

このガリ君は何度で食べても飽きが来ない味でサッパリとしているので、

皆さんにも一度食べて頂きたいお勧めできるテイストです。

 

今回ご紹介したガリ君が気になる方はお近くのお店でお買い求め下さいね。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

11月
07

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

今日は晴れているものの風が吹いていて肌寒く感じられたため、

外出する際はダウンコートを着るという真冬の格好で出掛けました。

 

まぁ、今日は暦の上では立冬ですので、

このような出で立ちで出掛けてもおかしくはありません。

 

ただ、オレ様の場合は外出する時は大抵自転車で移動することが多いため、

外出し手間もないときは寒くて震えていても体が暖まって来ると

逆に汗だくになるほど暑くなるため、事務所に戻ってきたときには

扇風機を付けて涼むことが多いです。

 

今日も自転車で移動して事務所に戻ってきたときには汗だくになり、

扇風機を付けて涼んでいたのですが、なぜか喉が乾いたので

久々にこちらを食べてしまいました。

「ガリガリ君 ソーダ味(SAMURAI BLUE Ver. )

ガリガリ君35

 

これまで色々なフレーバーのガリガリ君を食べてきたのですが、

やっぱり「ソーダ味」は基本の味ですので今さら解説する必要はないのですが、

少し喉を潤すにはもってこいの安定した味だと改めて思いました。

 

そんな「ソーダ味」を再びご紹介したのは上の写真をご覧になれば一目瞭然で、

パッケージイラストがサッカーの日本代表が着ているユニフォームを着た

ガリガリ君に変わっていたのです。

 

このようなことは過去にも度々あったことなのですが、

今回は今年4月にガリ君が60円から70円に値上げしたことから

背番号が70番に変わったみたいです。

 

なかなか芸が細かいなと思ったのですけど、

このガリ君は先月4日~今月上旬までの期間限定で販売されるということで

オレ様は偶然にもこのガリ君をゲットできてラッキーだったかもしれません。

 

今回ご紹介した「ガリガリ君 ソーダ味(SAMURAI BLUE Ver. )」を

ゲットしたい方はお早めにお買い求め下さいね。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる