インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
6/22 今年も「トウモロコシ」を育ててやるさぁ!!
6/22 「正月菜」を収穫することにしました!!
6/21 「ジャガイモ」に応急処置を施しました!!
6/20 鳥取伝統野菜の「長ネギ」は生長の勢いが付き始めました!!
6/19 「とうがらし」が赤く熟し始めました!!
6/18 情けないよね、オレ様は?
03月
26

[今日のカップめん] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

久々にカップめんのお話をしたいと思うのですが、

ここ最近はどのメーカーも似たような味のカップを出しているのですけど

無難な味のカップが多くて面白味を感じません。

 

オレ様的には個性的なカップめんを出してもらえると嬉しくなるのですが、

だからと言ってペヤングのようにカップめんを侮辱するようなテイストを

 

続け様に出されると些か引いてしまい、

ちょっと調子に乗り過ぎているんじゃないの?とさえ思ってしまいます()

 

そんな中、いつものように今日も買い物に行った際に珍しいカップめんを

物色していたら、ペヤングからこのようなカップめんをまた出していました。

「ペヤング 背脂MAX」

今日のカップめん44

 

焼きソバで背脂というだけで普通のソース焼きソバのテイストではないことは

想像できたのですが、何よりも以前ペヤングから発売された'にんにくMAX'

似たパッケージを見た瞬間、怪しい雰囲気を感じました。

 

ここはペヤングの罠にハマって食べることにしたオレ様は

不味いことはなんとなく想像できたのでできるだけ美味しく食べるために

お腹を空かせてから食べることにしました()

 

さて、お腹がグーゥグーゥ鳴ったので食べることにしたのですが、

この焼きソバのかやくにメンマやらナルトが入っている時点で

オレ様が想像する味が確信のものとなり、焼きソバではなく油そばだと思いました。

 

ため息をついて一口食べてみたところ、

紛れもなく微妙に醤油の味がする油そばだったことに悲しくなり、

覚悟して食べたとはいえ、これほど損した気分になったのは久々でした。

 

この焼きソバは一応完食しましたが、誰かにお勧めできるような代物ではなく、

興味のある方だけお召し上がりなられたらいいと思いました。

 

ペヤングは異物混入問題が発覚後に再販されたときは

純粋なソース焼きソバで勝負されるものと思っていたのですが、

ここ最近は次から次へと色々なテイストの焼きソバを出すようになり

いい意味での挑戦的な姿勢は評価したいと思います。

 

しかしながら、話題作りのために出している節も感じられ、

肝心要の味のほうはイマイチで、消費者をバカにしているのかと

思ってしまいました。

 

どうせ出すならもう少し味のほうに力を注いでもらいたいものです。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

02月
06

[今日のカップめん] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

ここ最近、変わったカップめんばかりをご紹介して申し訳なく思いますが、

今回は2月6日が抹茶の日ということなのでそれにちなんだカップめんを

ご紹介したいと思います。

「日清 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

今日のカップめん43

 

結局、今回も変わったカップめんを紹介してしまったように

感じるかもしれませんが、このカップめんに関しては

実際に食べて頂けたらその考えは変わるかと思います。

 

というのも、たしかに見た目は抹茶ということもあって、麺もスープも

緑色をしていているのですが、麺そのものは茶ソバをイメージした

緑色の麺ではあるものの抹茶が練り込んであるわけではなく抹茶の風味はせず、

スープについてはシーフードヌードルのスープをベースにしたクリーミーな

濃厚感のあるスープにほんのり抹茶の香りがする程度で、抹茶の苦みは

一切感じることなく、普通に美味しく頂けました。

 

しかも、シーフードヌードルに比べて具材の種類が多いように感じ、

少しお得感が得られました。

 

「抹茶」というキーワードだけを取ると特殊なカップめんと感じてしまいますが、

実際に食べてみたらきっと、「普通に美味しい」と感じることでしょう。

 

というわけで、今回ご紹介した「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての

シーフード味」は久々にお勧めできるカップめんですので、

騙されたと思って一度お召し上がり頂きたいと思います。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

01月
19

[今日のカップめん] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

先日、バレンタインデーに近いことからチョコを使ったカップ焼きそばを

ご紹介しましたが、あのような企画ものの焼きそばというのは焼きそばを

愚弄する商品だと思っていますので、あまり歓迎しません。

 

とはいえ、オレ様が考えることとは逆行するように次から次へと

新たな企画もの商品が世に出ているのです。

 

その中でも、今注目度の高いカップ焼きそばというのがこちらです。

「ペヤング やきそば チョコレートギリ」

今日のカップめん42

 

またもや、チョコレート味の焼きそばです。バカヤローォ()

 

某社でチョコソース焼きそばをリリースされているからって、

ペヤングでも同類のものを出す必要なんてないでしょ?

 

バレンタインデーが近付いているからって、

何故、焼きそばをチョコレートで味付けしたがるのでしょうか?

 

不味いのは分かっているのにね。

って、それを分かっていて食べているオレ様もどうかと思うのですがね(苦笑)

 

さて、今回のペヤングのチョコレートやきそばについてもお菓子だと思って

テイスティングしてみたのですが、一平ちゃん夜店の焼そばとは違って

チョコレートソースが細麺と上手く混ぜ合わせることができたのは

よかったものの、チョコレートの味がミルクっぽい味で甘すぎて美味くなく

その時点で飽きが来るなと感じました。

 

また、このやきそばも麺がチョコレートソースと絡み合ってはいるものの

一平ちゃん夜店の焼そばと同様にもっさりとした食感が不味さに拍車をかけ、

さらに、かやくのクルトンがチョコレートソースと絡み合った細麺と

喧嘩していてトッピングする意味が全く見当たらず、食べていてたまに

歯に刺さることがあり、クルトンをトッピングする必要性は全くないと

個人的に思いました。

 

このため、今回のペヤングのやきそばと一平ちゃん夜店の焼そばの

どちらのチョコソース焼きそばのほうが美味いかといえば殆ど変わらないと

思うのですが、食べやすさで言ったら後者のほうが良かったように感じました。

 

今回ご紹介した「ペヤング やきそば チョコレートギリ」は

主食としてもおやつとしてもお勧めできる代物ではございませんので、

興味のある方以外の方はお召し上がりにならない方が賢明かと思います。

 

それぐらい不味いです。本当に不味いです。めちゃくちゃ不味いです(苦笑)

 

このような焼きそばは二度と目にしたくないのですが、

来年もまた見ることになるのかと思うと気絶しそうになります。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

01月
15

[今日のカップめん] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

皆さんは1年前に発売された「チョコソース焼そば」という

くそ不味い焼きそばのことを覚えているでしょうか?

今日のカップめん41-1

 

あの焼きそばはバレンタインデーをターゲットにした企画商品で、

誰もが怖いもの見たさで食べてみて渋い顔をされたのではないでしょうか?

 

オレ様は今日のカップめんのネタとして食べてみたのですが、

主食として食べるものではなくおやつとして食べるのであれば

有りだと思ったのですが、シナモンが入っていたので食べにくかったことを

ハッキリと覚えていて、2度と食べたくないと思いました。

 

しかし、それから一年が経過した今宵、また新たな刺客ともいうべき

新たな焼きそばが発売になるということでコイツを買ってきました。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 謎チョコキューブ入りチョコソース」

今日のカップめん41-2

 

おいおいおい。オレ様は2度と食べたくないと思っていた焼きそばが

さらにパワーアップして再発売しやがって、バカじゃないの()

 

本当にこの焼きそばを開発した人は明らかに受け狙いで作ったとしか思えず、

まるで罰ゲームを受けているような感覚に陥りました。

 

そんなわけで、この焼きそばをテイスティングしてみたのですが、

今年のチョコソース焼きそばはシナモンが入っていない分、

食べやすくなっているものの普通の焼そばだと思って食べたら不味いです。

 

また今年のチョコソース焼きそばは少し苦味が感じられる謎チョコキューブを

トッピングすることによりチョコ菓子を食べているみたいでした。

 

とはいえ、麺の太さが普通の焼きそばの麺より細くてチョコソースも

あまり滑らかではないため絡みにくく、食べていて相変わらずの

もっさり感があってチョコと焼きそばの麺の相性は悪かったです。

 

つまり、お菓子として食べても不味かったです。

 

おそらく、この手の焼きそばは不評であっても今後も発売されると思うので、

もし発売するのであるならもう少し麺を太くするとか、チョコソースを

絡みやすくするとか、麺がチョコソースに絡んだ時の食感等を改良した方が

よいのではないかと思いました。

 

最もチョコソース焼きそばを歓迎しているわけでも食べたいとも思わず、

焼きそばを愚弄する商品だと思っていますので、発売するのであるなら

もっと基本的なことを突き詰めてから世に出せよという話です()

 

今回の「一平ちゃん夜店の焼そば 謎チョコキューブ入りチョコソース」は

あまりお勧めできるものではありませんが、ご興味のある方は覚悟を決めて

お召し上がり下さい()

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

01月
04

[今日のカップめん] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

この企画も早いもので40回目を迎え、こんなにカップめんの評論を

グダグダとやっていてよく続いたものだなと思い、違う意味で感心しました。

 

さて、今回ご紹介するカップめんは40回目を記念するにはちと相応しくない

焼きぞはをご紹介したいと思います。

 

突然ですが、皆さんは「カラムーチョ」というスナック菓子をご存じですか?

今日のカップめん40-1

 

このスナック菓子は商品名からも想像できるように辛いのですが、

嫌な辛さではなく、ホットチリの味付けにしていることもあり、

病み付きになるような美味さで、オレ様もパワー餌としてよく食べています。

 

このスナック菓子を焼きそばにしたら皆さんは召し上がりますか?

 

ほとんどの方は躊躇してすぐには手を付けないと思うのですが、

その焼きそばが現実に発売されたのです。

 

「明星一平ちゃん 夜店の焼きそば カラムーチョ」

今日のカップめん40-2

 

オレ様はカップめん評論家(自称)を名乗っていますので、

不味かろうが美味しかろうが躊躇なく手にとって食べてみます(^o^)

 

まぁ、今回は大好きなカラムーチョですからすぐに手を出したのですが…。

 

早速、お湯を注いで3分待って食べてみたのですが、

たしかに、カラムーチョの味やピリ辛なところも上手く再現されていて

想像していたよりは美味しく頂くことができました。

 

ただ、一平ちゃん夜店の焼きそばの代名詞的な存在である

マヨビームをかけると味がまろやかになるため、カラムーチョのピリ辛感が

なくなり、味がボケてしまうのが残念でした。

 

また、具材のほうも工夫がないため食べていて物足りなさを感じました。

 

やはり、カラムーチョとのコラボ商品ですので

味ではなくネームバリューで勝負しているのが分かり、

食べている人に衝撃を与えるようなものがなかったのは残念でしたね。

 

このため、この焼きそばを食べている間にカラムーチョを使った焼きそばを

オレ流に作ってみようと考え、このような焼きそばを作ってみました。

今日のカップめん40-3

 

基本的に、カラムーチョは唐辛子の辛さが主体になっているので

オレ様は豚キムチ焼きそばを作り、焼きそばを食べている時にカラムーチョの

サクサク感を味わいたいと思い、豚キムチ焼きそばの上から少し砕いた

カラムーチョを振り掛けました。

 

実際に食べてみたところ、味こそは豚キムチの味でしたが、

この焼きそばとカラムーチョが違和感なく美味しく頂くことができました。

 

見た目はいまいちですが、オレ流は伊達ではないと思う一品となりました。

 

今回の「明星一平ちゃん 夜店の焼きそば カラムーチョ」はコンビニに

置いてありますので、ご興味のある方は召し上がってみて下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

11月
25

[今日のカップめん] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

オレ様は袋めんのサッポロ一番みそラーメンが好きでよく食べていますが、

同じサッポロ一番みそラーメンでもカップめんのほうは好きではありません。

今日のカップめん39-1

 

同じみそラーメンなのになぜ?と思われるかもしれませんが、

カップめんのほうには具材が入っていることもあって

オレ様の口には合わない味に変わってしまい不味いのです。

 

何が不味いのかと言えば、オレ様的には味噌ラーメンの具材としては

不適切なコーンが入っていること。

 

コーンが入ってしまうとコーンの甘さがみそスープの味を変えてしまって

ボヤけた味になってしまうため、袋めんのみそラーメンの味とは全くの

別物になってしまうのです。

 

従って、オレ様的にはコーンはご法度な具材なのであります。

 

このことは他の味噌ラーメンでも同様なので食べることはしないのですが、

先日サッポロ一番から新たなフレーバーのみそラーメンが発売になり、

試食してみることにしました。

 

そのみそラーメンとはこちら。

「サッポロ一番みそラーメン じゃがバター味」

今日のカップめん39-2

 

上の写真をご覧のとおり、またしても具材にコーンが使われており、

みそラーメンを愚弄しているのかと思い、あまり気分はよくありませんでした。

 

しかし、このみそラーメンは見かけとは違って、ちょっとした工夫が

施されていて美味しかったのです。

 

それは、食べる直前に入れる特製調味油でして、

この調味油にはバターが使われているため、これを入れることにより

コーンの甘さが欠き消されコクが出て美味しくなったのです。

 

これはラーメン屋さんでもよくやる方法の1つですが、

上手い具合にこのみそラーメンに使ってきたことは評価に値します。

 

オレ様が好んで食べるみそラーメンとは違うスープの味ではありますが、

これはアリだなと思いますので皆さんにもお勧めしたい一杯です。

 

ただ、カップのみそラーメンとしては美味しいですが、

けして、具材にコーンを使うことを認めたわけではないので悪しからず(苦笑)

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

11月
24

[今日のカップめん] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

以前お話ししたことがありますが、カップ焼きそばには2つの派閥があり、

その中でオレ様はU...派です。

 

なんと言っても、甘くて濃いソースの味が食欲をそそり、

麺がストレートめんに改良されてからさらに美味しさに磨きがかかりました。

 

そして、同じU...でも大盛りのほうが美味しいので、

食べるときは必ずBIGサイズを買います。

今日のカップめん38-1

 

最近、どのメーカーも色々なテイストの焼きそばを出しているのですが、

...もその流れに乗るように新たなフレーバーを出していますので、

今回はそのうちの2つをご紹介したいと思います。

 

まずはこちらの焼きそばから。

「日清焼そばU...極太 豚ガリペッパー」。

今日のカップめん38-2

 

この焼そばの特徴はコシのある食感と極太なストレート麺が、

豚肉の風味とパンチの利いたガーリックの香りがする醤油ダレがよく絡み、

食欲をそそるところです。

 

また、ジューシーなポークミンチと大切りキャベツを贅沢に使い、

粗挽きブラックペッパーが刺激的で美味しさを引き立てています。

 

実際に食べてみて、極太めんになったことにより食べ応えはありましたが、

味付けのほうはややまろやかになったこともあって、

醤油ダレの味がボケてしまっているように感じました。

 

けして不味くはないのですが、もう少しメリハリのある味付けにされると

旨味が引き立って美味しくなると思いました。

 

続いて、もう一品のU...はこちら。

「日清焼そばU...極太 RED & YELLOW」。

今日のカップめん38-3

 

こちらの焼きそばも食べ応えのある極太ストレート麺を使用していて、

唐辛子とニンニクを利かせた醤油ベースのソースで

味付けされ、卵黄ソースを加えることによりまろやかになるのが特徴です。

 

具材にはポークミンチと大切りキャベツが使われていて、

焼そばを食べている感じがしました。

 

しかしながら、この焼そばは4種類の魚粉が使われているため、

魚粉の風味が強いことからパンチの利いたしょうゆダレが

ボケた味になってしまい、残念な気持ちにさせられました。

 

オレ様がこれまでに食べてきたU...の中でも最低ランクの味で、

とてもお勧めできるものではなく、普通のU...を食べて口直ししたい

気分になりました。

 

最近、様々なフレーバーのU...を出されていて、そのチャレンジ精神は

認めますが、ベースとなる味を損なうようなU...を開発されたのなら

商品化してもらいたくないと思いました。

 

というわけで、今回は2種類のU...をご紹介しましたが、

ご興味のある方はお召し上がり下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

11月
12

[今日のカップめん] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

ここ最近、急激に冷え込んで寒くなってきましたが、

このような日は温かいカップめんが恋しくなります。

 

今日もオレ様は気になるカップめんを探してきたので、

早速お湯を注いで食べることにしました。

 

今日のカップめんはこちら。

「サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味味噌風」

今日のカップめん37-1

 

サッポロ一番社から新たなカップめんが発売されたということで、

その中からオレ様がラーメンのテイスティングの基準に選んでいる

味噌味を食べてみました。

 

このカップめんの売りは和風テイストの味噌ラーメンということで、

和風だしと味噌の味が合うのかがポイントの一つかなと思い、

一口食べてみたのですが、オレ様的には最低ランクの味でした。

 

このカップめんの売りにしている津軽産帆立の風味はよく出ているのですが、

味噌の味が殺されてしまい、何を訴えたいラーメンなのかが見えず、

サッポロ一番社のラーメンとしては残念な代物でした。

 

しかも、スープの出来だけがイマイチなのかとおもったのですが、

具材の方も帆立に似せた蒲鉾とかき卵、ねぎという惹かれる要素が

全くなくて悲しくなりました。

 

おまけに、麺もやや細いため食べていて物足りなさ感じてしまい、

オレ様にダメな要素を3コンボもかますとはいい根性しています(苦笑)

バッカヤローーーーーーーーーーーーーォ。

 

カップめんを食べて悲しくなることは何度も経験していますが、

今回ほどストレスを感じたのは初めてかもしれず、あまりにも腹が立ったので

オレ様がふんわり卵を使った味噌ラーメンを作り、食べ直しました。

今日のカップめん37-2

 

ハッキリ言って、見た目は下手物のように見えるかもしれませんが、

ラーメンに情熱を燃やしているオレ様が作るラーメンに不味いものは存在せず、

あのカップめんに比べたら次元の違うレベルの高いラーメンで美味でした。

 

今回ご紹介した「和ラー 津軽 帆立貝焼き味味噌風」は考えようによっては

ラーメンのタブーに挑戦した商品だと思うのですが、和風ラーメンのダシは

味噌ラーメンを作るのと同じくらい難易度が高いため、その和風ダシが

味噌スープの味に勝ってしまうとケンカしてしまうので、もう少し研究を

重ねてから商品化してもらいたかったです。非常に残念です。

 

今回ご紹介したカップめんはあまりお勧めできませんが、

それでも興味のあるチャレンジャーは探してみて下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

10月
29

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

皆さんもご存じの通り、インスタントラーメンの元祖はチキンラーメンですが、

特別美味しいわけではないもののお湯をかけるだけで食べることができる

手軽さでは右に出るものは存在しないと思います。

 

このチキンラーメンはたまに食べたくなるときがあるのですが、

実に今のオレ様はまさにその状態でして、

近所のスーパーでカップめんのチキンラーメンを買おうとしたところ、

その隣に少し変わったチキンラーメンが置いてあったのです。

「チキンラーメンビック炭火焼チキン」

今日のカップめん36

 

変わったものには目がないオレ様はこのチキンラーメンを買ったのですが、

一般的なチキンラーメンと何が違うのかが気になります。

 

お湯を注いで待つこと3分が経ち、早速一口食べてみたのですけど、

口に入れた瞬間は特別変わらない普通のチキンラーメンの味がしたのですが、

微妙にわさびの風味が口の中に広がり爽やかな感じがしたのです。

 

また、このチキンラーメンをよく見てみますと明らかな違いが分かりました。

 

それは具材に卵だけでなく少し大きめの炭火焼チキンと花形のかまぼこが

入っていたのです。

 

このチキンラーメンは春に発売されたものらしく、

春を感じさせる具材の使い方やわさびによる爽やかさを感じさせる

スープの作り方がされていたのです。

 

さすが、日清食品社のカップめんは質の高さを感じます。

 

今回ご紹介した「チキンラーメン炭火焼チキン」は期間限定らしいので、

店頭に置いてあるかは分かりませんが、ご興味のある方は探してみて下さい。

ブログ管理人 M.Ishii
心ひとつに キャンドルナイト

10月
13

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

今日も雨が降ることなく晴れておりますが、

昨日に比べて寒く感じるのは気のせいでしょうか?

 

こんな肌寒い日にはこのカップめんを食べて体を暖めるのが一番です()

「エースコック 飲み干す一杯 札幌海老味噌ラーメン」

今日のカップめん35-1

 

このラーメンはネーミングからして美味しそうなイメージができるのですが、

これまでに様々なカップめん食べてきた中で海老を使った味噌ラーメンに

遭遇したことはあまりありませんでしたので、かなり期待できそうです。

 

早速、お湯を注いで3分待って上蓋を開けてみたところ、

食欲をそそる香ばしい海老の香りがしました。

 

そして、適度な弾力のある太麺を口に入れた瞬間、

口の中に海老の深い香りが広がり、

スープとめんがよく絡んでいて美味しく感じました。

 

想像していた以上に、海老の旨味が利いたスープには感動したのですが、

肝心の味噌の味は海老の風味が勝ってしまいあまり感じることができず、

必要以上にラー油を入れて辛くする必要はなかったのが残念でした。

 

とはいえ、スープを飲み干したくなる仕上がりはカップめんとしては

上出来だと思いますので、皆さんにお薦めできる一杯だと思いました。

 

今回ご紹介したカップめんにご興味のある方はお買い求めの上、

お召し上がり下さい。

 

オレ様は少々物足りなさを感じましたので、

オレ流にアレンジしたエビみそラーメンを作って食べることにします()

今日のカップめん35-2

 

オレ様の好きな喜多方の平打ち麺を使っていることもありますが、

平打ち麺と絡むスープには煎った小エビをすり鉢で擦って粉末にし、

味噌ダレとよく混ぜ合わせて作ったこともあり、海老の風味と味噌の香りが

活かされていて美味しかったぜぇ

ブログ管理人 M.Ishii
心ひとつに キャンドルナイト

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる