インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
11/19 今日の雪見だいふく(9)
11/18 「バジル」を収穫しましたよぉ!!
11/17 「ジャガイモ」はもうダメかな?
11/16 今後の「栽培計画」を見直そうかと思います!!
11/15 急生長で衰えを感じる「キュウリ」に実を着けて…。
11/15 今日の柿の種XI
11/14 秋の長雨の中、「かぶ」が発芽していました!!
11/14 今日の柿の種X
09月
15

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ハンバーガー、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

早くも9月の前半が終わりを迎えようとしておりますが、

毎年この時期になりますと定番の'あのバァーガー'が食べたくなります。

 

そう、マクドナルドのこのバァーガー。

「マクドナルド 満月チーズ月見バァーガー」

今日のバーァガー18-1

 

'月見バァーガー'を食べないで9月の後半を迎えることはできないとばかりに、

少し気合いを入れて「満月チーズ月見バァーガー」を買ったのですが、

今年の'月見バァーガー'はこれまでとは違い、発売してから26年目にして

初めて秘伝のソースの味をリニューアルしたのです。

 

そのため。'二代目月見バァーガー'と銘打って三種類の月見バァーガーを

リリースしたのでした。

 

今回オレ様が買った「満月チーズ月見バァーガー」はビーフパティの上に

コクのあるチェダーチーズがとろけていて、さらにその上にタマゴ、

ジューシーなベリーハムがトッピングされ、バター風味と生クリームの

香り豊かなスチームバンズでサンドされておりリッチな気分を味わえました。

今日のバーァガー18-2

 

また、秘伝のソースを改良したことからじっくりテイスティングしたところ、

以前に比べて味が濃厚になっており、こんがり焼き上げたベリーハムとの

相性が抜群によくて食をそそりました。

 

今年の「満月チーズ月見バァーガー」はかなり丁寧に仕上げられていたので、

また食べたいと思うバァーガーでした。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

09月
10

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ハンバーガー、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

久々のこのシリーズ企画ですが、ネタが尽きたわけではなく

単純に気になるバァーガーが見当たらなかったのでやっていなかっただけですので、

今後も気になるバァーガーがあればオレ様の独断と偏見で書いていきます。

 

さて、今日は何の日かと言えばツイッターのフォロワーさんならご存知かもしれない

オレ様にとって一年で最も訪れてほしくない誕生日です()

 

子供の時は親にオモチャを買ってもらった記憶はあるのですが、

社会人になってからは歳をとる一方で確実に死に一歩近付いているわけであり、

あまり歓迎する記念日ではないのです。

 

世間一般的には'お誕生日おめでとう'と言ってお祝いムードに浸るのでしょうが、

オレ様にとっては屈辱的な言葉に聞こえてしまうため、この言葉は禁句なのです。

 

ツイッターに書いたのですが、別の理由もあるんですけどね(苦笑)

 

でも、オレ様の中では妙に誕生日を意識してしまい、祝福ムードはご法度なはずなのに

普段とは違う食事を作ったり食べたりしているのです()

 

今日も例外ではなく、夕飯にピザを食べようと決めていたこともあり、

ランチにこのようなバァーガーを買ってしまいました。

「ドミノ・ピザ ドミノ・デラックス サンド」

今日のバーァガー17-1

 

このバァーガーはドミノ・デラックスをホットサンドのような形状にして

食べやすくしたもので、以前から気になっていたので今回買ってみました。

 

早速、このブラックボックスを開けてみますと、

ピザ屋さんが作っているだけあってバンズがピザ生地で出来ていて

ドミノ・デラックスでトッピングされている具材と調味料がしっかりサンドされていて

まさに、ピザを食べやすくしたサンドといった印象を受けました。

今日のバーァガー17-2

 

実際に食べてみたところ、バンズの食感がレギュラークラストのピザ生地と同じで

テイストもドミノ・デラックスと全く同じで、ピザそのものを食べているように感じました。

 

このバァーガーの食感をしっかり舌に覚えさせた上で夕飯にピザのドミノ・デラックスを

食べてみたのですが、味も生地の食感も全く同じでしたので

ピザを少し食べたいと思ったときにはいいかもしれないと感じました。

今日のバーァガー17-3

 

このバァーガーはドミノ・デラックス以外に6種類ありますので、

お好みの味をセレクトすることができます。

 

今日はあまり嬉しくない日ではあるのですが、夕飯にピザを食べたこともあり、

久々に瓶ビールを2本飲んでしまいほろ酔い気分になっているため、

今日(9/10)だけはブロガーさんやフォロワーさんからおめでとうコメントを頂いても

許して上げました。明日からはダメだぞぉ()

 

というわけで、その後も自分の誕生日だというのにサラダを作ったり、

ケーキを買ってきて食べたりして意味不明なことをしてしまいました。

今日のバーァガー17-4

今日のバーァガー17-5

 

しかも、ピザを食べているときにまさかの青くてカワイイ奴が

わざわざAmazonから祝福しに来るとは思いませんでしたけどね()

我が事務所のマスコット10

 

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

04月
04

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ハンバーガー、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

先日、マクドナルドから販売されている'あるバァーガー'が突然の販売終了するという

ショッキングな情報が飛び込んできました。

 

そのバァーガーは以前から気になっていたものの、若干高値だったことから

なかなか手を出せずにいたことから食べずにいました。

 

その販売終了となるバァーガーとはこちら。

「マクドナルド ダブルクォーターパウンダーチーズバーガー」

今日のバーァガー15-1

 

このバァーガーはご存じの方も多いかと思うのですが、

とにかくパティーが2枚入っていてボリューミーなバァーガーでして

オレ様的には好みなバァーガーなのです。

 

単品でも520円するので買うのに躊躇してしまうのですが、

実はこのバァーガーが発売されて間もない頃に、オレ様の弟から奢ってもらって

マイナーな'クォーターパウンダーチーズバーガー'を食べたことがありまして、

その味はしっかりと覚えていることから想像だけでも美味しいことは分かりました。

 

そもそも、このバァーガーが販売終了することになった背景には

新たなレギュラーメニューを投入することが決まっていたことにあり、

そのバァーガーは'グラン'ということが発表されていました。

 

このため、これまで高値で買うのに躊躇していた「ダブルクォーターパウンダー

チーズバーガー」ですが、今回の件で食べることができなくなってしまうことから

思いきってお金を出して買ってかぶり付いてやりました()

今日のバーァガー15-2

 

前々から食べたいと思っていたバァーガーをようやく手にして食べてみたところ、

'クォーターパウンダーチーズバーガー'よりも肉を食べている感じを強く感じ

オレ様の想像通りの味で美味しく頂くことができました。

 

こんなに美味しいバァーガーが販売終了になってしまうのはとても残念であり、

何で今まで高値という理由だけで買わなかったのだろうかと後悔しました。

 

このバァーガーは本日、4月4日を以て販売を終了することになり、

明日からはこれに代わる'グラン'と呼ばれるバァーガーが販売開始するそうなので、

販売終了してまで'グラン'を出すからにはさらに美味しいバァーガーを出さなければ

容赦しないと思う今日この頃なのでした。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

03月
12

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ハンバーガー、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

二週間にお伝えした、毎年恒例のお皿を3枚ゲットするために点数シールの

高いヤマザキパンを食べまくっていた'パンバトル'ですが、遂に最後の1枚の

お皿をゲットできる点数を集めることが出来まして、今日お皿を交換しました。

今日のバーァガー13-1

 

今年のお皿は今までと形が異なり四角いサラダボウルですので、

使い勝手にちょっと困るため3枚に止めたのもあるのですが、

本当のところは毎年4枚のお皿を頂いていて食器棚に収めるスペースが

なくなってきているのが本当のところです(苦笑)

 

それでもこのバトルは止められないので、枚数制限を掛けつつ

今後もやりたいと思っています。

 

さて、かなりハイペースでヤマザキパンを食べまくっているオレ様ですが、

目新しいバァーガーが発売になれば食べるだけの食欲はありますので大丈夫。

 

というわけで、先日このようなバァーガーが発売になりましたので、

早速、買って食べてやりましたよ。

「マクドナルド ギガベーコンてりたまバーガー」

今日のバーァガー13-2

 

普段、てりたまバーガーを食べることはないのですが、

「ギガベーコン」というフレーズにビビッときてしまって買いました。

 

玉子とベーコンは相性がとても良いのである程度想像が付いたのですが、

このバァーガーはヤバいくらい美味しかったです。

今日のバーァガー13-3

 

ただ、オレ様がてりたまバーガーに手を出さない理由でもあるのですが、

月見の食感があまり好きではなくてあれが目玉焼きだったら玉子の黄身が

トロッとしていて美味しかっだろうに思うと残念な気持ちになるのです。

 

ましてや、ベーコンがサンドされているのでもったいない気持ちがありました。

 

まぁ、機械的に作っているところもあるので、月見を目玉焼きにするのは

無理なのかもしれませんが、パティーは焼いているのだから玉子くらい

焼けよと思ってしまうのはオレ様だけでしょうか?

 

何はともあれ、このバァーガーはやみつきになる美味さでしたので、

このバァーガーに興味を持たれた方は召し上がってみて下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

02月
27

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ハンバーガー、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

9日前にもお伝えしたように、ただ今毎年恒例のお皿を3枚ゲットするために

点数シールの高いヤマザキパンを食べまくる'パンバトル'をしておりまして、

早くも2枚目のお皿ゲットをできる点数が集まり、最後の1枚ゲットに向けて

飽きもせずにパンを食べまくっております。

今日のバーァガー12-1

 

かなりのハイペースなため、順調に行けばこの一週間で今年のパンバトルを

フィニッシュできるかもしれません。

 

まぁ、来る日も来る日も朝と昼はパン食ですから早くゴールできても

不思議ではないのですが、時として違うパンも食べたくなるときはあります。

 

そのようなときはバァーガーショップで何かしらのバァーガーを買って

食べているのですが、今回もその流れでこのようなバァーガーを買いました。

「マクドナルド しょうが焼きバーガー・ヤッキー」

今日のバーァガー12-2

 

しょうが焼きを挟んだバァーガーというのはありそうでなかったのですが、

想像するだけでも美味しいのは分かります。

 

早速、このバァーガーを買って食べてみたのですが、

ハッキリ言ってこのネーミングに騙されてはいけないと思いました。

 

というのも、このバァーガーはたしかにしょうが焼きの風味はありましたが、

豚の生姜焼きがバンズに挟んであるわけではなく、テリヤキ風のタレが

しょうが焼きテイストになっているだけなのです。

 

ですので、一言で言えばしょうが焼きテイストのテリヤキバーガーなのです。

 

このため、写真を見てもお分かりのように、パティの上にレタスと

しょうが焼き風味の照り焼きソースがトッピングされているだけで、

しょうが焼きの姿はどこにもなくボリュームはありません(苦笑)

今日のバーァガー12-3

 

オレ様がこのバァーガーはパティとは別にしょうが焼きが挟んであるものと

思っていたのと、買うときに店員さんが「豚の生姜焼きが挟んであります」と

説明されたので、まさかのしょうが焼きが入っていないバァーガーを

買わされるとは思いも知らず、かなりショックでした。

 

でも、けして不味くはなかったので許せましたけど、

これって詐欺じゃないの?とは思いますよね。

 

今回ご紹介したバァーガーに興味を持たれた方は、

しょうが焼きテイストのテリヤキバーガーだと思ってお買い求め下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

02月
18

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ハンバーガー、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

10日前にもお伝えしたように、ただ今毎年恒例のお皿を3枚ゲットするために

点数シールの高いヤマザキパンを食べまくる'パンバトル'をしておりまして、

早くも2枚目のお皿ゲットに近付いている状況です。

今日のバーァガー11-1

 

如何せん、今年は昨年よりもハイペースで、点数シールの高いパンが

安価で購入できるという運の良さに恵まれたことから、早ければ来週早々にも

2枚目のお皿をゲットできる点数を獲得できそうです。

 

これだけハイペースに進められているということはかなりの数のパンを

買っているわけでして、ほぼ毎日朝と昼はパン食です。

 

このため、ほとんどがロールパンを食べている状態なので飽きているのですが、

他のパンでしたらまだ食べることはできそうです。

 

パンバトルにエキサイトしている中、先日オレ様の大好きなあのバァーガーが

発売になったということで早速買ってきました。

「マクドナルド チキンタツタ」

今日のバーァガー11-2

 

一昔前まではレギュラーメニューになっていた「チキンタツタ」なのですが、

このバァーガーが出るときは必ず金銭的に厳しい時というジンクスがあり、

今回もパンバトルにお金をつぎ込んでいるため大好物な「チキンタツタ」を

買うために金策しているという情けない姿をさらしてしまいました()

 

やっぱり、「チキンタツタ」はバンズからして他のバァーガーとは違うため、

多少値が張ってしまうのは致し方ないとは思うのですが、1つ380円は

高過ぎると思ったのはオレ様だけでしょうか?

 

今の物価が上がっているとは言え、一昔前は200円で買えたんですよ。

 

まぁ、「チキンタツタ」はショウガ醤油で味付けされた竜田揚げと千切り

キャベツをバンズで挟んだバァーガーで、いつ食べても安定した美味さが

あるので高値でも許せます。

今日のバーァガー11-3

 

しかも、今回は'チキンタツタ'の新作として下図にあるようなバァーガーも

発売になり、こちらもオレ様の財布の中を気にしつつ買ってやりました()

「マクドナルド チキンタルタ」

今日のバーァガー11-4

 

この「チキンタルタ」は'チキンタツタ'にタルタルソースを付けたバァーガーで、

これまで発売されてきた'チキンタツタ'シリーズの中で最も美味しかったです。

今日のバーァガー11-5

 

タルタルソースが多めに入っているので、竜田揚げのショウガ醤油味が

殺されてしまっていたのは残念な気もしたのですが、実際に食べた感触は

ボリュームのあるフィレオフィッシュバーガーを食べているような感じがして、

このバァーガーはありだなと思いました。

 

「チキンタルタ」のネーミングは'チキンタツタ'と掛けていると思うのですが、

'チキンタツタ'の豪華版として今後も定期的に出して欲しいと思いました。

 

久々に美味しいと思ったバァーガーでしたので、オレ様は大変満足しました。

 

これで明日から頑張って、ヤマサキパンのパンバトルに励みたいと思います。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

02月
08

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ハンバーガー、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

今月も早くも8日目を迎えた今日でございますが、

毎年2月になりますとオレ様のことをよくご存じの方は変わると思う

'パンバトル'が始まり、ほぼ米中心の食事がパン中心の食事にシフトし、

しばらくの間、お皿を3枚ゲットするためにヤマザキパンを食べまくる生活を

送っております()

 

おかげさまで、今年は昨年よりもさらに戦略的に点数の高いパンを

安価で購入して食べることができ、早くも1枚目のお皿をゲットできる

点数を獲得できました。パチパチパチ。

今日のバーァガー10-1

 

ヤマサキパンを食べまくっているため、正直なところバァーガーなんて

食べる気が全くと言ってもいいほどないのですが、先日マクドナルド社の

ホームページを見たら気になるバァーガーが2つ出ていたので買いました。

 

まず1つめのバァーガーはこちら。

「マクドナルド トリプルチーズバーガー」

今日のバーァガー10-2

 

このバァーガーは先日マクドナルド社が行ったマクドナルド総選挙において

1位となった公約としてビーフパティとチーズを3枚にすることを掲げていて、

ダブルチーズバーガーが1位となったことから公約実現したものだったのです。

 

このバァーガーは一週間の期間限定で発売されていたことから

バァーガーを食べる気がなかったオレ様が買ったわけです。

 

それで、このバァーガーをテイスティングしてみたのですが、

写真では分かりづらいかもしれませんけど、公約どおりビーフパティと

チーズが3枚にはさんであって、少しメガマックを思い出しながら

美味しく頂きました。

今日のバーァガー10-3

 

オレ様は普段チーズバーガーを食べないのですが、

ボリューミーなチーズバーガーはパンに飽きているオレ様でも

美味しく食べることができて、もう一つ食べたくなりました。

 

しかし、オレ様はもう一つのバァーガーをテイスティングしなければならず、

ここではグッとこらえました。

 

そのもう一つのバァーガーというのはこちら。

「マクドナルド ダブルてりやきマックバーガー」

今日のバーァガー10-4

 

こちらのバァーガーもトリプルチーズバーガーと同様、マクドナルド総選挙

公約としてパティを2枚にしたWてりやきにすることを掲げていたのですが、

総選挙の結果では惜しくも2位となってしまったものの、マクドナルド社の

粋な計らいによりW公約実現となりました。

 

実のところ、オレ様としてはてりやきバーガーをよく食べていたので

こちらのバァーガーには興味があり、一つ買ってみました。

 

実際に食べてみたのですが、たしかに公約通りてりやきにしたパティが

2枚はさんであってお肉の味を2倍堪能することができて得した気分を味わえ、

レギュラーメニューにしたら間違いなく売れるのではないかと思いました。

今日のバーァガー10-5

 

ただ、てりやきバーガーを食べるときに手がべたつくという欠点は

一段と感じてしまいましたけど…(苦笑)

 

というわけで、今回ご紹介した2つのバァーガーを食べたことで、

ヤマサキパンに飽きていたオレ様は少しだけストレスが解消され、

また明日から頑張ってパンを食べまくろうという気持ちになりました。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

12月
28

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ハンバーガー、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

前回、下らない理由で'チキンクリスプ'10個買ったことをお伝えしましたが、

目的を果たした後に'チキンクリスプ'10個食べたものの、それ以来、

ハンバーガーの類いを食べる気がまったくおきませんでした。

 

'チキンクリスプ'を一度に10個買うのだって馬鹿げているのに、

それに輪をかけるように完食してしまうなんてどうかしていますよね。

 

って、自分で言うことではないのですが…(苦笑)

 

それから一ヶ月が経過した今日もハンバーガーを食べる気など全くなかったの

ですが、インターネットを開いたら気になるバァーガーが目に入り、

久々に疼いてしまいました。

 

そのバァーガーとはこちら。

「マクドナルド 超デミチーズグラコロ」

今日のバァーガー09-1

 

思えば、毎年この時期になると出てくるマクドナルドの定番バァーガーが

今年はリニューアルされて帰ってきたのです。

 

見た目からしてボリュームがアップしているのが分かり、

さらに今年はグラタンコロッケのリニューアルだけでなく、

このグラタンコロッケにデミグラスソースをかけ、

チーズをサンドするというちょっとリッチなテイストに仕上げ、

オレ様の心を揺さぶってくれました。

今日のバァーガー09-2

 

これはもう買わないわけにはいかず、

速攻で近所のマクドナルドに駆け付けて買ってきてやりましたよ。

そして、かぶり付いてやりましたよ()

 

ハッキリ言って、このバァーガーはいままでのグラコロバァーガーとは違い、

病み付きになりそうな美味さでした。

 

普通の超グラコロもボリュームがあって食べ応えはありそうでしたが、

超デミチーズグラコロはデミグラスソースがかかっていることで

グラコロの美味さが引き立てられ食欲をそそる仕上がりになり、

かなりヤバイかもしれない美味さで、また食べたくなりました。

 

あれだけ'チキンクリスプ'を飽きるほど食べてげんなりしていたのに、

このバァーガーを食べたことでバァーガーの食欲が回復しました。

 

今回ご紹介した「超デミチーズグラコロ」は本当に美味しかったので、

是非とも、皆さんにも一度お召し上がり頂きたいと思います。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

11月
27

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ハンバーガー、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

この歳になると、無性にチキンをサンドしたバァーガーが食べたくなります。

 

もしかしたら、オレ様だけに限った話かもしれないのですが、

チキンをサンドしたバァーガーはパティをサンドしたバァーガーより

ボリュームがあるので、毎日体を動かしてカロリーと体脂肪を燃やしている

オレ様にとっては関係ないのです。

 

メタボリック症候群やその予備軍と診断されたことはないですし・・・()

 

オレ様はごく稀にチキンをサンドしたバァーガーを買うことがあるのですが、

買うときは一度に4、5個買いますので比較的安価なこちらを買います。

「マクドナルド チキンクリスプ」

今日のバァーガー08-1

 

このバァーガーは1個100円で買うことができますので、

オレ様的には嬉しいバァーガーではあるのですが、

ボリュームはやや小さいため物足りなさを感じてしまうのが残念なところ。

 

とはいえ、ワンコインでチキンをサンドしたバァーガーを買うことができるのは

お得感があり、他のバァーガー店に行っても置いていないと思います。

 

このバァーガーはやや大きめのチキンとレタスをバンズでサンドしたもので、

しっかりとチキンを食べているというのが分かる食感を味わえますので

価格の割にはお得感と満足感を得られると思います。

今日のバァーガー08-2

 

ただ、以前このバァーガーの前身だった'マックチキン'の時のように、

鳥インフルエンザが発生した時には販売中止になる可能性はありますけど。

 

それにしても、ワンコインでこのバァーガーが買えるのは嬉し過ぎて、

今日は以前からやってみたいと思って一度に10個買ってしまいました。

 

「チキンクリスプ」を10個注文した時に店員さんに変な目で見られましたが、

オレ様は少なからずマクドナルドに貢献しているわけであって、

人生でこのようなアホみたいな衝動買いをするのはあまりないことであり、

ケンタッキーのオリジナルチキンを20ピース買った時以来ですから・・・。

 

「チキンクリスプ」を10個買ったのはピラミッドを作ることができるためで、

食べる以外の楽しみを味わいたかったのです(苦笑)

今日のバァーガー08-3

 

早速、チキンクリスプのピラミッドを作ってみたものの、オレ様が想像して

いたようなイメージとは違って食をそそるものではまったくなかったので、

ピラミッドを一段減らしてみました。

今日のバァーガー08-4

 

先ほどよりは「チキンクリスプ」の数が少なくなったこともあり、

食べやすくなったような感じはするのでが、グロテスクさは残りました。

 

このようにピラミッドを作って遊びますと、

せっかくできたばかりの「チキンクリスプ」が冷めてしまうため、

普通に食べてしまうほうがよさそうです()

 

今回はピラミッドを作ったため冷え切ってしまいましたが、

最初の6個目までは勢いよく食べることが出来ていたのですけど、

7個目を食べている途中から胃の中に満たされているような感覚を覚え、

それ以降、食べるスピードが遅くなりました。

 

しかしながら、オレ様のど根性できちんと10個完食しました!!

 

完食した時にはお腹が苦しくて動くことができずベッドに横になりましたが、

ピラミッドを作り、10個完食することができて満足しました。

 

これにより、しばらくの間はバァーガーを食べたいという気持ちは

全く起きないと思います。あのバァーガーが出るまではね()

 

よい子の皆さんは今回ご紹介したバァーガーを一度に10個食べたり、

ピラミッドを作って遊ぶということはやらないで下さいね!!

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

11月
23

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ハンバーガー、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

いつもランチにラーメンばかり食べていると飽きてきて

ハンバーガーが食べたくなるときがあります。

 

実は今日がまさにその心境でして、珍しそうなハンバーガーを

物色していたらこのようなバァーガーがありました。

「マクドナルド かるびマック」

今日のバーァガー07-1

 

なんでも、前回ご紹介したチーズカツバーガー同様に、

創立45周年記念として復活したハンバーガーで、

最後のトリとなるのがこの「かるびマック」なのです。

 

実際に食べてみたのですが、ピリ辛のタレで味付けされたかるびと

ジューシーなビーフパティを特性のゴマ付きバンズで挟んでいて、

2種類のお肉がケンカすることなく絶妙なお肉の美味しさになっていて

また食べたいと思うハンバーガーでした。

今日のバーァガー07-2

 

このバァーガーを食べていて感じたことは、

さっぱりとした風味のスイートレモンソースとシャキシャキとしたレタスが

2種類のお肉の味を引き立てていたことでした。

 

これらがなくして、このバァーガーは成立しないと思うのですけど、

バァーガーのボリュームはそれほどないため物足りなさを感じました。

 

このバァーガーはお勧めできる逸品ですので、

一度お召し上がり頂きたいと思います。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる