インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
10/20 「エダマメ」の莢は増えているかな?
10/19 「ホーム玉ねぎ」がまん丸くなってきたよ!!
10/18 「ジャガイモ」に蕾を着けた?
10/17 冷たい雨に打たれて「バジル」を収穫して…。
10/16 「キュウリ」の急生長に合わせて手入れをしました!!
10/15 冷たい雨に濡れて、期日前投票に行きました!!
10/14 「バジル」は大きくなってきましたよぉ!!
10/13 「エダマメ」の莢が膨らんできました!!
04月
24
4/24 「2016 日本フラワー&ガーデンショー」に行ってきたでぇ!!

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

一昨日のブログ記事でお伝えしましたが、

4/22()23()24()の3日間、我が地元である横浜で

2016 日本フラワー&ガーデンショー」が開催されることを受け、

かなり悩んだ末、現地に行ってきました。

フラワー&ガーデンショー2016_01

 

当日は少し曇っていて、まるで私の気持ちを象徴するかのようでしたが、

緊張しすぎて吐き気がしてしまうこともありましたけど、現地に着いたら

その気持ちは嘘のように消え、かつてNew環境展に行ったときのように

すぐに名刺交換できるように準備を整え、会場入りました。

 

実際に会場に入ってみますと、New環境展に比べて規模が小さいことに

呆気をとられ、展示されている半数近くがキレイにお花が飾られていて、

家族連れをターゲットにしているためなのか特撮ヒーローみたいなキャラや

ゆるキャラが会場内を沸かせていて、ビジネス向きとは感じられませんでした。

 

このため、私が求める野菜作りに役立ちそうなブースは数少なく、

少し期待外れな感じがしました。

 

しかしながら、この展示会ではペットボトル栽培に有益な情報を収集する

ためだけではなく、ペットボトル栽培に必要な道具や植物の種などを

安価で購入できることを期待していたため、種苗会社のブースに寄って

種をたくさん購入しました。

フラワー&ガーデンショー2016_02

 

私自身、一度にこんなにたくさんの種を買ったのは初めてだったのですが、

これもこれから始めるペットボトル栽培に必要な物として計画的に購入した物で、

特に多くの種を購入したサカタのタネ社のブースでは会社の方に種をたくさん

購入したことに対して感謝され、その流れで色々なお話をさせて頂き、

さりげなく名刺交換もしちゃいました。

 

おまけに、このような物まで頂いてしまったのですが、

ひまわりの種は多過ぎるだろう()

フラワー&ガーデンショー2016_03

 

他の企業のブースにもお邪魔させて頂いてペットボトル栽培に有益な情報を

聞き出すことができ、名刺交換もしっかり出来て有意義な時間を過ごせました。

 

先述したように、この展示会は規模が小さくブースの数が少なかったため

会場内を1時間30分ほどですべて拝見させて頂き、この場を後にしました。

 

来年はどこで開催されるのかは分かりませんが、

近場で開催されるようでしたらまた行ってみたいと思います。

 

もう悩んだり緊張したりしませんよぉ()

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

確かにひまわりの種は多すぎるようですね。
でも普通に種って多くありません?ウチなんかでは入ってる半分でも余る勢いです。三分の一の量で半額にしてくれるとありがたい種ってありません?
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる