インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
11/19 今日の雪見だいふく(9)
11/18 「バジル」を収穫しましたよぉ!!
11/17 「ジャガイモ」はもうダメかな?
11/16 今後の「栽培計画」を見直そうかと思います!!
11/15 急生長で衰えを感じる「キュウリ」に実を着けて…。
11/15 今日の柿の種XI
11/14 秋の長雨の中、「かぶ」が発芽していました!!
11/14 今日の柿の種X
01月
01
1/ 1 A・KE・O・ME2016

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

あけましておめでとうございます。

本年もペットボトル栽培に関する情報やそれ以外の雑談などを

ゆるりと書きたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。

 

昨年は初詣に行った際のおみくじで「凶」を引いてしまい、

結果として、おみくじの結果どおりの流れになってしまうという

不本意な年でした。

 

しかし、あまり良い年ではないことを感じていたからこそ、

今年のためにある準備を進めていました。

 

そして、今日から新しい年を迎え、

いよいよ、これまで準備してきたことを行動に移す時がやってきました。

 

とはいっても、今すぐ何かのアクションを起こそうという考えはなく、

ここ数ヵ月の間はさらに綿密な計画を練りたいと思っています。

 

ペットボトル栽培に関する全体の計画については

これから修正をかけたいと思うため、後日公開します。

 

さて、これまで「M.Ishiiのペトさい」というブログ名に変更してから

一つの大きな目標を立てて、野菜を育ててきました。

 

その大きな目標というのはズバリ、「栽培レシピ」という称する

ペットボトル栽培における園芸本の出版です。

 

実のところ、園芸本の出版については早く実現させたいと思っていたのですが、

その方法が分からないでいました。

 

ただ、漠然と出版したいという目標を立てていただけで、

これに関する行動はほとんど行っていませんでした。

 

当たり前といったら当たり前の話ではあるのですが、

何も行動をしていないのですから出版という話は私の妄想であり、

何かの行動を起こさなくては話を前に進めることなんてできません。

 

そのことに気付いたのは昨年の11月頃のことだったのですが、

ある行動を起こそうと思い立ったとき、今まで何をしていたんだと

悔やんでいました。

 

私の中ではある程度、その行動に関するビジョンは見えているのですが、

これから着手し結果がどうなるかが分からない現在の状況では、

具体的な話を公にすることは差し控えたいと思います。

 

ただ一つ言えることは、年内にどういう形であれ「栽培レシピ」を出版します。

 

今後の栽培計画については後日お伝えしますので、

野菜作りに関する詳細はそのときに詳しくお伝えします。

 

とりあえず、2016年の一日目ですので、

今日は毎年恒例の川崎大師への初詣に行ってきました。

 

昨年は初詣でのおみくじで最悪な結果となりましたので、

今年は是が非でもリベンジを果たし、大吉をとるという強い気持ちで

初詣に行ってきました。

 

このため、今年の初詣は気合を入れるため、

朝5時には起床し朝7時に決戦の場である川崎大師に向かいました。

 

私の中では早めにいたつもりだったのですが、

朝7時に出発しても川崎大師に着いた時には結構な人がいて

おみくじのリベンジを果たせるかが心配でした()

 

今年の願い事は私の健康面と前述したペトさい関連の成就の2つで、

願い事をするだけでなく、大事なことは私自陣が的確な行動を行えかだと

心に問いかけ、願い事をしてきました。

 

そして、いつものようにお守りを買った後に、おみくじをやりました。

 

昨年はあまりにも人が多すぎて落ち着いてくじを引けなかったので、

今回はなんとしても大吉を取りたいと思っていたことから精神を落ち着かせ、

勝負に挑みました。

 

その結果はご覧のとおり。

おみくじ2016

 

見事に「大吉」をゲットしてやりましたよ!!

 

おみくじを引いて「大吉」の2文字を見た瞬間、

ガッツポーズを決めてやりましたよ!!

 

しかも、よっしゃーぁちという掛け声もつけて…()

 

昨年のリベンジを果たし、川崎大師を後にした私は

あまりにも嬉しすぎでニンマリしていました。

 

きっと、周りの人から見たらキモい奴だと思われたと思うのですが、

この記事を書いている今もテンションが上がっています。

 

おみくじの結果がどうであれ、今年は勝負の年と位置付けているため、

川崎大師を後にした私は自宅に戻り、願掛けのカツカレーを食べました。

カツカレー

 

今年はペトさい関連の作業がいい方向に向かうことを願って…。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

明けましておめでとうございます。
昨年は豊平のやさい畑を可愛がって頂いてありがとうございました。
今年も読みにれ常習犯ですが、時間を見つけてたまコメで行きます。
どうぞお許し…よろしくお願いします。

まあちゃんさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。
こちらこそ、まあちゃんさんのブログにご訪問させて頂き、
応援ぽちっをさせて頂いておりますが、コメントのほうは
なかなか入れることができず、スミマセン。
来月から時間を見つけてコメントを入れるように努めますので
これからもよろしくお願い致します。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる