インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
8/20 久しぶりに見る「ショウガ」は劇的に大きくなっていました!!
8/17 ブログ記事の移行作業の進捗について
8/ 6 8月以降の「栽培計画票」を公開しました!!
8/ 1 皆様のお陰を持ちまして、本ブログは10周年を迎えました!!
7/30 特別な一週間が終わりを迎え…。
7/28 プレミアムフライデー? はぁ?
10月
18
10/18 ようやく、「ガラホ」を買う日がやってきました!!

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

今から半年以上前に前ブログで携帯電話のことでぼやいていたのですが、

その時からブログ記事の原案を作りやすいガラホにしたいと思っていました。

 

当初は今年4月に購入する予定でいたのですが、

色々な飛び入りが入り、ガラホを購入することができず、

ブログ記事の制作はPCで行うようになりました。

 

前にもお伝えしたように、私がブログ記事を書く際には

いくつかの工程を踏んで聖書してからアップしていまして、

ブログの投稿画面に直接文章を入力するという一般的な方法はとっていません。

 

たいした役に立つような記事を書いているわけではないのですが、

人様に私が書いた文章を見て頂く以上可笑しなことは書けず、

フォントの書体やサイズ、字間や行間に拘っているため、

ブログ記事の大まかな文章はさらっと携帯電話のメモ帳に書いて、

そのデータをPCに転送してワードで推敲しながら編集し、

完成させた記事をブログ投稿画面に貼り付けているのです。

 

このため、今年3月までは携帯電話のメモ帳にブログ記事の原案を

書いていたのですが、下図をご覧のとおりテンキーが破損して文字入力が

行えなくなったため、新しい携帯電話を購入する必要性が出たのです。

ブログ用の携帯電話2015

 

その様なときに、見た目はガラケーなんですが、

中身はスマホといういいとこ取りの携帯電話がリリースされることになり、

どうせ携帯電話を買うのであればガラホのほうがいいと思い、

4月の初め頃から騒いでいたわけです。

 

あれから半年以上が経過し、ブログ制作はかなり困難を極めました。

 

一時期はスマホのメモ帳で書いた時期もあったのですが、

ガラケーのようにスムーズに文字入力が行えず、

保存したテキストデータをPCに転送するのも一苦労で

結局、PCで直接ワードに書き込んで作っていました。

 

実はこの記事も直接ワードに書き込んで作っています(苦笑)

 

外出時の通話とツイッターはスマホで行っているのですが、

そのスマホもバッテリーが寿命のようでフル充電しても1分経たないうちに

電源が切れてしまうことが頻繁に起こるようになり、充電する際に差し込む

microUSBの端子も接触不良を起こしていて充電が上手くできなくなった為、

ガラホに買い替えないといけないという気持ちがさらに強くなりました。

 

ガラホが欲しい、ガラホが欲しい、ガラホが欲しいと思いを募らせ、

半年以上が経過して、ようやく明日買い替える日がやってきました。

 

本当なら、今日にでも買い替えたい気持ちはあったのですが、

運勢的にあまり良い運勢出来なく明日のほうがよさそうだったことと、

ガラホの本体の色を決めるのに悩みまくっていて変えずにいたのです。

 

突然ですが、明日購入しようと思っているガラホは下図に示すものなんですが、

皆さんでしたら白以外で何色を選びますか?

購入予定のガラホ2015

 

正直なところ、この3色で飽きが来ない色としたら「白」を選びたいのですが、

これまでauの携帯電話は全て白を使っていて、今回は白を止めて

黒色にしたいなと思っていました。

 

ところが、4月時点では黒色のガラホが販売されていたのですが、

今から一ヵ月ほど前に販売を終了してしまい、先ほどの写真の中から

選ばないといけなくなったのです。

 

そこで、今度買うガラホは絶対黒色にしたいと決めているため、

購入したガラホを着せ替えて黒色にしようと考えました。

 

よって、できるだけ黒色に合う色を選びたいと思っているのですが、

茶系か赤系かでここ三週間ほど悩んでいます。

 

色が決まらなければガラホを買えませんし、

長いこと使うものですのであまり妥協はしたくありませんし、

もの凄く悩ましいです。そして、とても胸が締め付けられるほど苦しいです。

 

明日の朝、何色のガラホに決めるのかは神のみぞ知るところです(苦笑)

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる