インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
6/25 やっと、「梅酒」が作れたぜぇ!!
6/24 理想通りにはいかない「キュウリ」の発芽
6/23 今年も「バジル」を育てることになりました!!
6/23 頼りなさそうな「レジナ」に蕾が着き始めました!!
6/22 今年も「トウモロコシ」を育ててやるさぁ!!
6/22 「正月菜」を収穫することにしました!!
07月
31
7/31 「熱中症」

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

連日厳しい暑さが続いておりますが、皆さんはご体調のほうは如何ですか?

 

って、皆さんのご体調も気になるのですが、

それ以上に私の体調のほうを心配しなければいけないのです。

 

というのも、お恥ずかしい話ではあるのですが、

今朝、人生で二度目の熱中症になってしまいまして

事務所のベッドに横になっていました。

 

熱中症なんかこまめに水分と塩分を摂っていればならないと

思われる方もいると思うのですが、熱中症はそんなに甘くありません。

 

今朝の熱中症は私が寝ている時に起きてしまったもので、

目が覚めた時には頭痛と吐き気が酷く、立つこともままならないほど

意識が朦朧としていたのです。

 

如何せん、夜中の事務所内の平均室温は30~32℃ですから、

サウナに近い状態で寝ているため熱中症になっても不思議ではないのです。

 

ただ、一回目の熱中症になった時とは大きく違うところは、

やたらと食欲はあるにも関わらず食事をとろうとすると

戻しそうになって食事を摂ることができなかったのです。

 

かと言って、熱中症になった時には下手に水を飲んでしまうと

逆に症状を悪化させてしまうため、真っ先に、足を高くして

ベッドに横になって上半身をアイシングして放熱させました。

 

一回目の熱中症では水を飲んだ瞬間に意識がなくなり倒れましたので、

今回はその経験を活かすことができました。

 

今朝の熱中症はとにかく呼吸がしにくくて、

この世を去るのかと思うほど苦しかったです。

 

こういう時って、なぜか過去のことが走馬灯のように蘇り、

自分が犯した過ちを振り返ってしまい、

あの時にこうしておけばよかったと反省ばかりしていました。

 

そうかと思えば、厳しい暑さの中汗水垂らしてお仕事をされている方が

たくさんいらっしゃるのに、私はその暑さに負けて熱中症でグロッキーに

なってベッドに横になっているなんて情けないと恥じていました。

 

しかも、ツイッターで朝の挨拶リプでチームペトさいの皆さんに

'熱中症対策をしてお過ごし下さいね'などと伝えておきながら、

当の本人は軽い熱中症でくたばっていたのですから、超格好悪いですよね。

 

何はともあれ、試行錯誤して大分体調を元に戻すことができましたが、

まだ食事を摂るのには少し恐怖を感じているため、

今日のところはあまり無理はしない程度に仕事します。

 

だって、皆さんが頑張っているなんですから・・・。

 

あまり説得力はありませんが、皆さんも熱中症はいつなっても

不思議ではないので、適度な栄養ドリンクの摂取をお薦めします。バタッ。

ブログ管理人 M.Ishii
心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

大丈夫じゃないですね。
台風が過ぎてから、エアコンしないと過ごせなくなりましたね。
エアコン高めで、お過ごしくださいね。
!(◎_◎;)
どうぞ、お大事に。

うめやさんへ
いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。
また、お気遣いありがとうございます。
ほんと、台風が過ぎ去ってから突然暑くなりましたよね。
しかもヤバいくらいの暑さなので、
一般のご家庭はエアコン生活が欠かせませんよね。
自宅に行けばエアコンがあるのですが、
最近は事務所で寝泊まりすることが多く、
仕事上エアコンを使うことができないため
窓を全開にして扇風機がフル稼働しております(^^;。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる