インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
10/16 「キュウリ」の急生長に合わせて手入れをしました!!
10/15 冷たい雨に濡れて、期日前投票に行きました!!
10/14 「バジル」は大きくなってきましたよぉ!!
10/13 「エダマメ」の莢が膨らんできました!!
10/12 「ショウガ」を収穫することにしました!!
10/11 「ホーム玉ねぎ」の生長がシフトしていき、遂に肥大し出しました!!
10/10 悔やまれる「とうがらし」の収穫
10/ 9 今日のカップめん45
07月
01
7/ 1 新ブログでの最初のご挨拶

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

新ブログでの最初のブログ記事ということですが、

ご覧のとおり、ほとんど何も準備ができていない状態で始めることになり、

閲覧される方にはお見苦しいところをお見せして申し訳ありません(苦笑)

 

まだ、本ブログの骨組みとなるテンプレートを構築しているところで、

PC版とスマホ版の2つのバージョンができた段階で、

順次旧ブログでアップした記事を移行していく予定でおります。

 

とはいえ、閲覧されている方にとりましては、旧ブログで連載していた

ペットボトル栽培のお話の続きをご覧になりたいと思いますので、

出来る限りですが、移行作業と並行する形で更新したいと思います。

 

でも絶対ではありませんので、そのあたりはご理解頂けると嬉しいです。

 

本ブログは開設して間もない、野菜で例えるなら発芽したばかりの芽です。

 

これから、本ブログは様々なところに手をかけていきますので、

ペットボトル菜園で栽培中の野菜たちのように日々どこかしらが

変わっていると思いますので、しばらくの間はその変化を探してみて下さい。

 

また、しばらくの間はブログランキングの設定は行いませんので、

ランキングにエントリー予定のプランター栽培部門の底辺を

彷徨いたいと思います()

 

もしブログ記事が更新されていない場合は、

左上にありますM.Ishiiのペトさい@ツイッター」にて

何かしらのコメントを残していますので、ご覧頂けると嬉しいです。

 

それでは、新ブログ「M.Ishiiのペ・ト・さ・い通」を宜しくお願い致します。

2015.07.01

ブログ管理人 M.Ishii
心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

ブックマーク、オッケーです。
こちらは使いやすいのかな?
U^ェ^U

うめやさんへ
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
リンクの修正お手数をお掛けしました。
使い勝手ですが、5、6年ぶりに古巣に戻ってきたのですけど、
大分様変わりしていて、様々な機能を覚えるのに苦労しています。
まぁ、慣れの問題だと思いますので、何とかなると思います(^o^)。

URL変更了解です!
心機一転頑張って下さいね。
新ブログの成長も楽しみにしています^^

お兄さんさんへ
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
リンクの修正お手数をお掛けします(^^;。
このブログでやりたいことはたくさんあるのですが、
まずはブログを完全移行させ、
通常化できるように頑張りたいと思います。
新ブログの生長を楽しみにしていて下さい(^o^)。

リンク修正完了しました♪
栽培記事楽しみにしてます(^^)
今後ともよろしくお願い致します。

コメントの入り口が上にあるとは今日まで気づきませんでした。
ぼちぼちはじめてください。ぼちぼち見に来ます。

こんばんは(^-^)
リンクの変更ですね!では早速 ε=ε=ε=(o゜―゜)o
移行作業、大変でしょうけど無理せずボチボチ
頑張って下さい。

semireyさん、旋次郎さん、coconut punchさんへ
いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。
●semireyさん
 リンクの修正お手数をお掛けしました(^^;。
 
 新ブログでは前ブログでやりたかったことが
 できるようになりますので、楽しみにしていて下さいね(^o^)。
 
 まずは前ブログでアップした記事を移行させてからですね(^^;。
 
 
●旋次郎さん
 私も最初感じたんですけど、
 やはりコメントのリンクが上にあるのは使い勝手が良くないですよね?
 
 なので、早速修正をかけて記事の上と下に
 コメントのリンクを配置しました。
 
 とりあえず、PC版のテンプレートは完成したので
 これから前ブログでアップした記事を移行させるのですが、
 これにはかなりの日数がかかるのでぼちぼち遊びに来て下さいね(^o^)。
 
 
●coconut punchさん
 リンクの変更作業お手数をお掛けしました(^^;。
 
 なんとか、PC版のテンプレートは今日完成したのですが、
 テンプレートに関してはスマホ版もあるので
 一つのヤマを越えた感じですね。
 
 私としてはペトさいの最新記事を早く書きたいので、
 できるだけ早く前ブログでアップした記事を移行させたいと思う
 今日この頃です(^^;。
 
 はぁ、これから5000件近い記事を移行させるのがしんど、
 いや、頑張りますとも(^o^)。

こんばんは~。
リンクの修正了解致しました。
こちらこそよろしくお願いいたします~。

「ペトさい通」楽しそうなお名前ですね♪
最近バタバタ続きでご訪問も出来ませんが、
時々おじゃまして、頑張っているお姿を垣間見ながら、元気を頂いています。
暑い日が続いていますが、
どうぞ元気で乗り切ってくださいね♪

ぼけっちさん、なおさんさんへ
いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。
●ぼけっちさん
 リンクの修正お手数をお掛けしました(^^;。
 
 こちらこそ、よろしくお願い致します(^o^)。
 
 
●なおさんさん
 ブログのタイトルですが、
 いうまでもなく、通とII(ツー)をかけております(^^;
 
 普段はお忙しいと思いますので、
 お時間のある時に遊びに来て下さるだけで嬉しいです。
 
 厳しい暑さが続くようになりましたが、
 適度な水分と塩分を摂るようにして下さいね。
 
 これからもよろしくお願い致します。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる