インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
8/17 ブログ記事の移行作業の進捗について
8/ 6 8月以降の「栽培計画票」を公開しました!!
8/ 1 皆様のお陰を持ちまして、本ブログは10周年を迎えました!!
7/30 特別な一週間が終わりを迎え…。
7/28 プレミアムフライデー? はぁ?
7/27 皆様にお詫びしたいことがございます。
04月
11
4/11 皆さんのおかげで良くなっています!!

[ブログ] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、腰痛

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

一昨日は生まれて始めてギックリ腰というものになってしまい、

今まで経験してきた痛みと質が違ったので大変ショックでした。

 

しかしながら、腰痛の激しい痛みよりも

多くの方々にご迷惑やご心配をお掛けしてしまったことの方が辛くて、

ただ申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

この場をお借りして、ブログやツイッターを通じて

お気遣いのお言葉を頂きましてありがとうございました。

 

肝心の腰痛の状態ですが、依然として鈍い腰の痛みはあるのですけど、

ようやく寝返りを打てるようになりました。

 

実は昨日の朝が一番激しい痛みで苦しみまして、

依然患ったヘルニアの症状が再発したのか両足が痺れていました。

 

おまけに熱まで出てしまい、本当にヤバかったです。

 

でも、私の気持ちの中ではこれは何かの試練を与えられているのだと思い、

激しい腰痛と足の痺れを堪えて薬局で腰痛の飲み薬を買いました。

腰痛後の買い物01

 

この薬は見た目が大きくて飲めないと思ったのですが、

口の中に入れた瞬間に溶けたので楽に飲めました。

 

おまけに、トローチのような味だったので意外と美味しかったです()

 

ちなみに、腰痛の飲み薬を買ったついでに、

以前から偏頭痛に悩まされるときに欲しかったロキソニンも買いました。

腰痛後の買い物02

 

この薬は鎮痛薬なので、偏頭痛以外の痛み止めとしても使えることから

腰痛の飲み薬が効かなかった時のための保険として買いました。

 

私の事務所に戻ったらベッドに横になることしかできないので

退屈しのぎに一週間前に発売された園芸誌を買いました。

腰痛後の買い物03

 

この本を買ったのは初めてで、実はチームペトさいのきよみさん

掲載されていたから買ったのでした。

 

しかも、きよみさん曰わく、偶数月に発売されるこの本に

一年間掲載されるというから素晴らしいです。

 

ここのところ、チームペトさいの何方かが様々なメディアに

取り上げられることが続いていまして、自分のことのように嬉しいです。

 

このような嬉しい話を聞きますと

私も頑張らないといけないという気持ちになりますので、

早く腰痛を治さないと思いました。

 

昨晩から腰痛の薬を飲み腰にコルセットをしているのですが、

今日の朝には先述した通り寝返りを打てるようになり、

ズボンも難なくはき換えることができるようになりました。

 

とはいっても、まだ急に起き上がろうとしたり、

咳込んだりしたときには激痛が走ります。

 

でも、少しずつ良くなっていることは間違いありませんので、

今日からは無理がない程度に体を動かすようにしました。

 

とりあえず自転車で近所の私のお庭(ホームセンター)に行ったのですが、

まだ腰に力を入れると痛みが走るためペダルを踏み込みことができず、

結局自転車を押して行きました(苦笑)

 

私のお庭ではどうしても買いたいものがあったのです。

それは先月野菜投票で当選した'トウモロコシ''スイスチャード'の種で、

どちらもペトさいの栽培レシピに入れたいと思ったからなのです。

腰痛後の買い物04

 

実のところ、先日公開した栽培計画表には載せていない野菜は

他にもたくさんあって、スケジュール調整している最中だったのです。

 

このため、その中でも優先順位の高い野菜を育てることにしていたため、

あの2種類の野菜の種を買ったのでした。

 

種を買っても腰痛が治らないと種蒔きができないのですけどね()

 

まだ腰の痛みはありますが、着実に回復に向かっているので、

今日もオレ流塩ラーメンを食べたら腰痛の薬を飲んでコルセットをして、

ポカポカして気持ちいい電気毛布が敷いてあるベッドで寝たいと思います。

腰痛後の買い物05

 

というわけでチームペトさいの皆さん、

おやすみなさい。素敵な夢を見て下さいね!!

 

明日、ペトさいの写真撮影ができるといいなぁ()

ブログ管理人 M.Ishii

スポンサーサイト
心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

こんばんは。いつもありがとうございます。
「野菜だより」の宣伝もありがとうございます。
おかげ様で僕のブログへ訪問して頂く人も増えたような気がします。
腰はどうぞお大事に。

M.Ishiiさん おはようございまーす♪
痛みがマシになっても自転車は・・・・
結局乗れなかったようですが、少しずつでも出歩けるようになったってことは、完治も間もなくでしょう。
コルセットは暫くしておいたほうがいいですよ♪

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。
●きよみさん
 お気遣いありがとうございます。
 そして、改めて誌面掲載おめでとうございました。
 チームペトさいの方がこのような素敵な雑誌に
 一年間掲載されることを知れば黙っているわけにはいかず、
 微力ながら宣伝をさせて頂きますとも(^o^)。
 
 私の拙い宣伝でブログの訪問者が増えたのなら貢献できて
 よかったです。来月発売の野菜だよりではどのようなお話を
 取り上げられるのか楽しみにしています!!
 
 
●らうっちさん
 お気遣いありがとうございます。
 
 たしかに、自転車は無謀かなと自覚しているのですが、
 自転車でないと行けない所にスーパーなどのお店があるので
 自転車に乗らないといけないというのがありました。
 
 とはいえ、その時はペダルを漕ぐことができなかったので
 自転車を押して行きました。
 
 今はコルセットをして出かけるようにしています。

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる