インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
10/20 「エダマメ」の莢は増えているかな?
10/19 「ホーム玉ねぎ」がまん丸くなってきたよ!!
10/18 「ジャガイモ」に蕾を着けた?
10/17 冷たい雨に打たれて「バジル」を収穫して…。
10/16 「キュウリ」の急生長に合わせて手入れをしました!!
10/15 冷たい雨に濡れて、期日前投票に行きました!!
10/14 「バジル」は大きくなってきましたよぉ!!
10/13 「エダマメ」の莢が膨らんできました!!
12月
09
12/ 9 期日前投票に行ったんだけどさぁ…。

[ブログ] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、砂漠化

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

昨日はなんとか運動ができるくらいに回復し

お仕事でやれることを精一杯頑張ったのも束の間でして、

夕方くらいから悪寒がするわ関節痛になるわ涙目になるわで

再び、体温が37.3℃まで上がってしまいました。

 

それでも、おいらは室温13.8℃まで下がった事務所の中で

おいら特製のハイパー激辛担担麺を食べながら頑張りました。

ハイパー激辛担担麺

 

このハイパー激辛担担麺の中には先日収穫したペトさいの内藤とうがらしと

生姜、長ネギを細かく刻んで豚挽き肉と一緒に炒めているので超美味しく、

体の芯から温まるので元気になれるのです。

 

見た目はしょぼいけど、俺流だからめちゃくちゃ美味しんだよ()

 

それにしても、今シーズンの風邪はいつも以上にしつこいようで

治りそうで治りにくいのが特徴みたいなのが厄介です。

 

現在インフルエンザが流行っているようですので、

皆さんも体調にはお気をつけ下さいね。

 

ところで、おいらが風邪を酷くさせる原因になったかもしれませんが、

この間の日曜日に衆議院選挙の期日前投票に行ってきました。

 

今回の選挙はおいら的にはマスコミが政治誘導し、

それに乗った安部総理が自己満足で衆議院を解散した

全く持って大義のない無意味な選挙だと思っています。

 

もっといえば、無意味な選挙をやるぐらいなら、

その国税を福島や広島、長野といった被災された方々への支援金に

使うべきであり、本来の使い方だと思うのです。

 

とはいえ、せっかく自分が国に対する意思表示ができる唯一の権利を

無駄にするわけにはいきませんから、しっかりと投票しました。

投票証明書2014

 

今回もいつものように、投票後に投票証明書をきっちり頂きました()

 

それにしても、連日選挙に当選したいがために命乞いしている政治家の

街頭演説や選挙カーでの活動を見ない日はありませんね。

 

この話題を取り上げると自然とこれまで我慢してきた

政治とマスコミ報道への欲求不満がリミットブレイクし、

マシンガンのように色々なことを書いてしまうかもしれませんけど

どうか一人の暴走オヤジの戯言だと思って流し見て下さい()

 

さて、アンケート調査によると今回の衆議院選挙に投票する予定の方は

前回に比べて激減しているそうです。

 

投票率が下がることはよくないですが、当然の結果だと思います。

 

如何せん、与党が勝利できることを踏まえた上での自己満足選挙であり、

有権者にもある程度結果の予測がつけられる選挙に一票を投じるのは

バカバカしいと感じているからかもしれません。

 

しかし、例え投票結果を予測できたとしても投票に行かないのは筋違いで、

おいら的には日本がどうなっても構わないと思う無責任な行動だと思うし、

非国民と変わらない選択だと思うのです。

 

選挙に投票しない者は自分の意志を国に対して伝えないのですから

政治家が不可解なことをやったとしても批判する資格はないのです。

 

とはいえ、様々な理由で投票したくてもできない方もいらっしゃるわけで、

そのような方のために期日前投票が設けられているわけですから

積極的に投票されることをお勧めしたいです。

 

元々はマスコミが政治誘導していたのですから白々しく感じるのですが、

最近どのテレビ局もこぞって衆議院選挙の話題を取り上げています。

 

そして、投票日にはお祭り騒ぎのように開票速報をやることでしょう。

 

おいらは投票結果についてはネットで見ることにして、

この日はペトさい関連の仕事をした後にDVDを観る予定です。

 

おいらのことはどうでもいいのですが、

誰に投票するのかあるいはどこの政党に投票するのかを決める

判断材料としてはマスコミ報道をあてにしてもよいかもしれませんが、

マスコミ報道を鵜呑みにせず自分の五感を信じて選ぶのがよいと思います。

 

誰に投票するのもどこの政党に投票するのも有権者の自由ですが、

けして、候補の中に該当するものがいないのに適当に記述して投票するのは

止めて頂きたいと思います。

 

もし該当するものがないのなら無理して候補者の名前、

あるいは政党名を書かずに白票(無記名)で投票するのが望ましいです。

 

本来は候補者の中にきちんとした物の考え方や有言実行力のある方がいて、

そのような方を投票するのがあるべき姿なのですが、

該当するものがなければ白票で出すことはけして恥ずかしい行為でも

間違った行為でもありませんので自分の意志を伝えるという意味において

勇気を持って投票して下さい。

 

最後にお伝えしておきたいことがもう一つあります。

 

それは、今回の衆議院選挙では最高裁判所長官の国民審査があることで、

皆さんはご存じだったでしょうか?

 

そもそも、最高裁判所長官が誰なのかなんて殆どの方は知らないですよね。

 

おいらも毎回の国民審査の際には事前に確認してから投票していますが、

最高裁判所長官が誰なのかを忘れてしまいます。

 

無能なマスコミは衆議院選挙のことを念入りに報道していますが、

最高裁判所長官の国民審査のことにはほぼ触れることがなく、

候補者が誰なのかさえ分からないと思います。

 

この国民審査は衆議院選挙とは違って候補に挙げられている方を

罷免する選挙のため、罷免する方を×印で記入しなくてはなりません。

 

誤って○印を記入してしまうと罷免しないことを意味してしまうので

ご記入の際は注意が必要です。

 

今回の国民審査の候補者は計5名いらっしゃり、

投票所にいく前にネットで入念に調べてから投票しました。

 

国民審査も大事な投票だと思うのでマスコミがしっかり報道するべきなのに、

衆議院選挙というお祭りに頭が行っているのか分かりませんけど

肝心な情報を伝えてくれないことは怠慢だと思いました。

 

おいらみたいにネットが使える方は候補者のことを調べられますが、

ネットが使えない方には分からないのですから…。

 

無能なマスコミが国民審査のことを取り上げてくれないので、

これから投票される方はこちらから候補者とプロフィールのご確認下さい。

 

マスコミはまだ開票する前から結果があぁだこうだと騒いでいますが、

このようなことで政治誘導する暇があるのなら2年の間に不祥事や

問題発言をされた国会議員を特集するとか、最高裁判所長官の国民審査の

事について取り上げるべきだと思うのはおいらだけでしょうか?

 

おいらは変わり者のダメ人間だから同じことを思う方はいませんよね。

 

とにもかくにも、重い腰を上げて選挙に行きましょう!!

日本を変えるのは無能な国会議員ではなく国民なのですから…。

 

かなり長い戯れ言にお付き合い下さりありがとうございました。

それでは、おいらは頭が痛いので眠りにつきます。おやすみなさい。

ブログ管理人 M.Ishii
心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる