インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
10/20 「エダマメ」の莢は増えているかな?
10/19 「ホーム玉ねぎ」がまん丸くなってきたよ!!
10/18 「ジャガイモ」に蕾を着けた?
10/17 冷たい雨に打たれて「バジル」を収穫して…。
10/16 「キュウリ」の急生長に合わせて手入れをしました!!
10/15 冷たい雨に濡れて、期日前投票に行きました!!
10/14 「バジル」は大きくなってきましたよぉ!!
10/13 「エダマメ」の莢が膨らんできました!!
05月
31
5/31 今夜決定! 「第2回野菜投票2014」の最終結果発表!!

[野菜投票] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、ピーマン、枝豆

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培のお話にお付き合い下さい。

 

来る5月18()から5月30()までの二週間にわたり

開催してきた「第2回野菜投票2014」におきまして、

お忙しい中、ご投票にご協力頂きましてありがとうございました。

 

先の告知でお伝えしたとおり、今回の投票ではペットボトル菜園の状況と

栽培で使用している野菜用培養土に余裕ができたことからもう一品種の

野菜を育てることになり、その野菜を決めるために行って参りました。

 

今回の投票にノミネートされた野菜の候補は下図に示す2種類で、

この中から1つだけ選ばれた野菜を育てることになります。

野菜投票2014_02

 

一週間前に発表した中間結果においてはわずか1票差で

「こどもピーマン」が優勢という結果になりましたが、

残り一週間でどのように票が流れたのか気になるところです。

 

泣いても笑ってもこれから発表する結果ですべてが決まります。

それでは、「第2回野菜投票2014」の最終結果を発表することにしましょう。

 

まずは、投票を開始した5月18()から5月30()までを対象とした、

有効投票総数は128票でした。

 

改めて、ご協力頂きましてありがとうございました。

 

この得票数を元に集計した投票結果は下図に示すとおりで、

「こどもピーマン」は63票「枝豆・ビアフレンド」は65票となり、

わずか2票差で「枝豆・ビアフレンド」が当選という結果になりました。

野菜投票結果2014_02-2

 

結果を発表した今だから言える話ですが、

実は後半一週間の票の流れは劇的で、日が変わるごとに候補の野菜が

入れ替わっていて、投票締め切りの前日には投票数が同票になっていたので

このまま締め切りを迎えてしまったら延長戦に突入することになりました。

 

稀にみる接戦を勝ち取った「枝豆・ビアフレンド」は、

これから種を買ってきて、責任を持って育てたいと思います。

 

今回僅差で敗戦した「こどもピーマン」については

多くの方からコメントを頂いていましたので心苦しいです。

 

先日の栽培レシピの件で果菜類を増やしたい旨のお話をしましたが、

実はつい先日、諦めていた内藤トウガラシが発芽してしまいまして、

栽培を継続することになってしまいました。

 

これがなければ、敗者復活的な扱いで「こどもピーマン」を育てようかなと

考えていたんですけど、残念ながら今年育てることは断念しました。

 

ですが、来年夏には必ず最優先で育てることをお約束致しますので、

それまでお待ちください。

2014.03.31

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

こんばんは~♪
久しぶりにお邪魔したら、
なんと!!
結果発表だったのですね!!
しかも・・・・でしたか!!!(笑
枝豆ちゃんはビールとの相性ピッタリ!!
ぜひ楽しんでくださいませ~♪

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。
そうなんです、枝豆ちゃんに決まってしまいました。
今回はどちらが決まってもおかしくないほど接戦でしたので、
正直なところ、こどもピーマンを育てたいという気持ちが
少しあったりしています。
とりあえず、ビアフレンドを大事に育てます!!

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる