インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
10/22 子株の独立後も「採種イチゴ」は元気よく育っています!!
10/21 「青シソ」が大きく育つ一方で…。
10/20 「エダマメ」の莢は増えているかな?
10/19 「ホーム玉ねぎ」がまん丸くなってきたよ!!
10/18 「ジャガイモ」に蕾を着けた?
10/17 冷たい雨に打たれて「バジル」を収穫して…。
10/16 「キュウリ」の急生長に合わせて手入れをしました!!
10/15 冷たい雨に濡れて、期日前投票に行きました!!
10月
14
10/14 新ブログをプレオープンしたいと思います!!

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培に関するお話にお付き合い下さい。

 

今までの長雨が嘘のように雨が降らない日が続き、

種蒔き作業の準備を進める上ではやりやすい天候になりました。

 

しかし、ここ数日気温の方が下がり肌寒くなりましたので、

これから種を蒔く作物の生育の方は遅くなりそうで、

違う悩みが増えてしまいました。

 

さて、秋冬向け栽培のほうは順調に進んでおりますが、

新ブログ製作のほうはようやく全体の1/3が完成しました。

 

具体的には、オレ様が運用しているブログの原点である環境問題を

題材とした記事と、約9年間におけるオレ様からの一言メッセージ記事の

移行が完了したところで、現在は意外と好評な今日の○○○シリーズの

記事を移行しているところです。

 

このため、ペットボトル栽培に関する記事は1つも手を付けておらず、

これから移行作業を進める予定です。

 

ペットボトル栽培に関する記事は膨大な量があるため、

すべての記事を移行させるのは骨の折れる作業となります。

 

しかしながら、オレ様のペットボトル栽培では色々な野菜を育てていますが、

結構、毎年のように同じ野菜を育てているため、内容的には重複することから

すべての記事を移行することは考えていません。

 

よって、新ブログに移行させる記事を選定する必要があるため、

この作業が完了してから本格的な移行作業に移ることになります。

 

また、今年4月から開始したペットボトル栽培の記事については

8月以降記事の更新を中断していることから、順次その後の栽培の様子を

綴った記事を公開することにしています。

 

新ブログの制作に着手したのは8月の初めになりますので、

既に2ヵ月強が経過したことになるわけですけど、このペースで

ブログ記事の移行作業を進めますと早くて今年の年末に完了しそうです。

 

ですが、オレ様としては一日も早くブログ記事を通常のペースで更新したいと

思っていることと、本ブログを楽しみにされている方がいらっしゃることを

思うと新ブログを早く公開したいという気持ちが日増しに強くなっています。

 

そこで、まだ新ブログは製作の真っ最中ではあるのですが、

先述した通り、環境問題関連の記事とオレ様の一言記事の移行は完了し、

今日の○○○シリーズの記事の移行が完了しますと一段落付きそうなので、

これを機にプレオープンという形で新ブログを公開したいと思います。

 

プレオープンの目安となる時期は1023日以降になりそうですので、

公開できる環境が整い次第、本ブログを通じて再度お伝えしたいと思います。

 

まだ製作途中のため、記事の一部にあるリンクや画像は貼り付けできておらず、

お見苦しい箇所がありますが、プレオープンを機に最新の記事はそちらで

更新しますので、あまり期待せずにお待ち下さいね!!ペコッ。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

新しいオープンおめでとうございます。これからも拝読させていただきます。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる