インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
8/17 ブログ記事の移行作業の進捗について
8/ 6 8月以降の「栽培計画票」を公開しました!!
8/ 1 皆様のお陰を持ちまして、本ブログは10周年を迎えました!!
7/30 特別な一週間が終わりを迎え…。
7/28 プレミアムフライデー? はぁ?
7/27 皆様にお詫びしたいことがございます。
10月
27
10/27 新ブログのプレオープン目前で新たな問題がぁ・・・。

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

度々お伝えしておりますが、今月末公開の新ブログのプレオープンに向け

ただ今鋭意製作しているところで、あと少しで一般公開できそうな状況です。

 

今回のプレオープンでは、過去9年間に投稿した環境問題関連の記事と

オレ様の他愛もないコメントや告知などの管理者の一言関連の記事、

そして、オレ様の趣味ではないけど興味のあることを自己満足的に呟いている

今日の○○○シリーズの記事について閲覧できることができます。

 

そうは言っても、一部の記事についてはペットボトル栽培関連の記事と

リンクしているため、お見苦しいところがあるかと思うのですけど、

ペットボトル栽培関連の記事を移行していく過程で修正しますので

しばらくの間ご辛抱頂ければ幸いです。

 

さて、現在の進捗としては今日の○○○シリーズの記事を移行させれば

新ブログをプレオープンできる状態にはなるのですが、ここ最近になって

ある問題点が浮上しまして、プレオープンできるかは微妙な状況となりました。

 

というのも、新ブログをプレオープンした際には、これを機に新ブログの方で

新規の記事を更新していく予定でいるのですが、ペットボトル栽培関連の

新規記事の更新については移行作業が完了するまでは行えないため、

現状としては今とさほど変わらない内容の記事を更新することになり、

ブログをご覧になられる方にとりましては肝心要のペットボトル栽培関連の

記事を閲覧することができないことから、ご期待に添えるものには

必ずしもなり得ないかもしれないのです。

 

また、新ブログのメインとなる題材はペットボトル栽培であるため、

オレ様としてはこれまでに溜め込んだ記事を一日も早く更新したいと

思っているのですが、前述した通り、移行作業が完了しなければ

更新することができないため、それまでの間、現在のブログのほうで

暫定的に更新するという方法を採用した場合、ブログをご覧になられる方が

混乱を招く恐れがあり、苦肉の策で更新せざるを得ないかもしれません。

 

いずれにせよ、残り短い日数の中でなんらかの対策を早急に考えますが、

基本的に、ブログを閲覧される皆さんに興味を持って頂ける記事を書くことを

大事にしたいと思いますので、もうしばらくのお時間お待ち下さいね。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる