インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
10/20 「エダマメ」の莢は増えているかな?
10/19 「ホーム玉ねぎ」がまん丸くなってきたよ!!
10/18 「ジャガイモ」に蕾を着けた?
10/17 冷たい雨に打たれて「バジル」を収穫して…。
10/16 「キュウリ」の急生長に合わせて手入れをしました!!
10/15 冷たい雨に濡れて、期日前投票に行きました!!
10/14 「バジル」は大きくなってきましたよぉ!!
10/13 「エダマメ」の莢が膨らんできました!!
07月
20
7/20 今日のガリガリ君XII

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

いやぁ、今日は今年初めて鬼のような暑さを感じました。

 

朝の涼しいうちにペットボトル栽培関連の作業をやろうと思ったのですが、

朝早くから事務所内の室温が35℃近くまで上がっていて、

思うような作業ができませんでした。

 

日中になるとさらに気温が上昇し、最高で37.1℃まで上がった時には

頭がクラクラして熱中症になりそうな危険な状態でして、

ペトさいの写真もこの暑さでもがいていました。

ガリガリ君12-1

 

なんとか、私はこいつを食べて難を逃れることができましたが、

この暑さは明日も続くようなので頼りそうな予感がします。

 

「ガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味」

ガリガリ君12-2

 

このガリガリ君は普段食べているガリガリ君とは違って、

赤城乳業社とセブンアンドアイ社が共同で開発したガリガリ君なのです。

 

このため、セブンアンドアイグループのお店でしか購入できないため、

ゲットするのに少し苦労しました(苦笑)

 

肝心のお味のほうですが、セブンイレブンの大人気スイーツである

「イタリア栗のクリーミーモンブラン」の風味と美味しさを「ガリガリ君」で

再現したアイスで、マロン入りでクリーミーなモンブラン風味の

アイスの中にホイップクリーム風味のかき氷が入っていて、

冷たいモンブランを食べているようでとても美味しかったです。

 

スイーツをアイスにした「ガリガリ君」には、ココアキャンディーの中に

マスカルポーネ風かき氷とココアクッキー、コーヒーソースを混ぜ込んだ

「ガリガリ君リッチ ティラミス味」がありましたが、今回のガリガリ君は

これよりも高級感があって病み付きになりそうな美味しさでした。

ガリガリ君12-3

 

「ガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味」は期間限定商品のため、

興味のある方は早めにセブンアンドアイグループのお店でゲットして下さい。

ブログ管理人 M.Ishii
心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

こんばんは。
元気な野菜君ですねぇ~~
これを食べたら縄跳びもバッチリですね。
ガリガリくんの種類の多さにびっくりしています。
記事がかぶってすみません。お許しを・・・・

RSくんさんへ
いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。
アハハ、もうあまりの暑さに暴れまくっています(^o^)。
たしかに、縄跳びのリズムに似ているから、
飛べそうな感じがしますね。
ガリ君は二ヵ月に一回新しい味を出しているので、
9月には新しいガリ君に出会えるかもしれません(^^;。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる