インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
5/27 「ジャガイモ」の生長の早さには驚かされます!!
5/26 「とうがらし」に待望の実が着いたよ!!
5/25 「正月菜」を間引いてみました!!
5/24 「レジナ」の芽を間引きました!!
5/23 鳥取伝統野菜の「長ネギ」は完全に発芽できていないのが…。
5/22 今日のガリガリ君XXXXIV
01月
20
1/20 今日のカップめん16

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

今日も一段と冷え込んでいて寒いのですが、いつも暖かいカップめんを

啜っていると飽きてくるので、今日はカップ焼きそばを食べました。

 

というのも、先日買い物に行ったときにこのような変り種焼きそばを

見つけてしまい、買うつもりはなかったのに手が勝手に伸びてしまいました。

 

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」。

カップめん16-1

 

皆さんはこの焼きそばを見てどう思われたでしょうか?

 

私は、この焼きそばの第一印象は「焼きそばにチョコを入れるって

どういう神経をしているのかな?」と思ったのですが、買ってしまった後に

「おかしな焼きそばを買っている私もどうかしているよな」と自分ツッコミを

してしまいました(苦笑)

 

とにもかくにも、この焼きそばを拝見された方はが美味しいのか

不味いのかについて物凄く気になっている方が大半じゃないかと思います。

 

ハッキリ答えます。

この焼きそばは焼きそばとして食べるのではなく、

おやつとして食べることをお勧めします。

 

実のところ、この焼きそばを食べた時間帯は15時過ぎで、

おやつとしては食べました()

 

で、この焼きそばの封を開けると、

麺の中にはかやくらしきものは一つも入っておらず、

入っていたのは特製ソースとチョコソース、そしてふりかけだけでした。

 

早速、お湯を注いで3分が経ち、湯切りをして特製ソースとチョコソースを

麺とよく混ぜ合わせてみたのですが、当然ながら甘いチョコの香りから漂い、

この時点で主食として食べなくて正解だと思いました。

 

ところが、この後にショッキングなことが待ち構えていました。

それはふりかけを掛けたときに起きました。

 

このふりかけは青のりや紅ショウガではなく、

焼きそばにはミスマッチなチョコチップが入っていたのです。

 

つまり、これでもかというくらいにチョコ尽くしなテイストに

なってしまったのです。

 

おまけに、このチョコの香りはシナモンなどの香りもするため、

複雑なチョコの味をしたのです。

 

このため、この焼きそばが完成した時には食べる気が失せてしまったのですが、

捨てるわけにもいかず、食べることにしました。

 

この焼きそばを一口入れた瞬間、あまりの不味さに言葉を失い、

投げ捨ててやろうかという気持ちがMAXに達しました。

 

それぐらい不味いです。先述の写真を見ただけで口の中に

あのシナモン入りのチョコの味が蘇ってきて、気持ちが悪くなりました。

 

このような後味の悪い焼きそばを食べたのは生涯初めてだったので、

カップ焼きそばで外れるのはほとんどないと思っていただけに

ショックは大きかったです。

 

このため、あまりにも後味の悪い焼きそばを食べてしまったので、

口直しにマヨビームで有名な「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」を食べました。

カップめん16-2

 

こちらの焼きそばのほうが格段に美味しかったことは言うまでもなく、

あのようなものを開発されたことはとても悲しい気持ちになりました。

 

バレンタインデーを狙って開発されたものかは定かではありませんが、

もっとまともな食事になりそうな焼きそばを開発してもらいたいものです。

 

今回ご紹介した「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」に

ご興味のある方はある程度覚悟を決めてお召し上がり下さい。

ブログ管理人 M.Ishii
心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

確かにこれはバレンタイン企画商品なんでしょうね。しかし最近は焼きそば系での味変は何でもアリって感じですね。見かけたらチャレンジしてみようと思います。まだ関西では見かけていません。
ビールではチョコ味でもおいしいのありますよ。

旋次郎さんへ
いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。
最近、一平ちゃんの焼きそばはぺヤングに似てきたように感じ、
今回のチョコレート味の次は物凄いものをリリースする予定なんです。
この焼きそばを召し上がる方はチャレンジャーだと思うので、
旋次郎さんもぜひ挑戦してみてください。ご感想も聞いてみたい(^o^)。
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる