インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
10/21 「青シソ」が大きく育つ一方で…。
10/20 「エダマメ」の莢は増えているかな?
10/19 「ホーム玉ねぎ」がまん丸くなってきたよ!!
10/18 「ジャガイモ」に蕾を着けた?
10/17 冷たい雨に打たれて「バジル」を収穫して…。
10/16 「キュウリ」の急生長に合わせて手入れをしました!!
10/15 冷たい雨に濡れて、期日前投票に行きました!!
10/14 「バジル」は大きくなってきましたよぉ!!
01月
13
1/13 今日のカップめん14

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

今日は昨日に比べると日が出ていたこともあり暖かい一日となりましたが、

それでも、夜になると急に冷え込んできてとても寒いです。

 

この時期は暖かいものを食べて身も心も温めるのが一番ですので、

私は今夜もカップめんを食べて温まりました。

 

今日ご紹介するカップめんはネーミングを見た途端に

ブーイングが帰ってきそうな予感がします(苦笑)

 

「サッポロ一番 から揚げしょうゆ味どんぶり」。

カップめん14-1

 

このカップめんは昨日発売されたばかりの新商品でして、

私は今週の日曜日に一足先に食べたのですが、

第一印象はサッポロ一番もチャレンジャーだなと思いました。

 

一般的にラーメンにから揚げを載せるという発想は

なかなか思いつかないと思うのですが、これはありだなと思ったのです。

 

というのも、私はたまに作るのですが、一部のラーメン屋さんでは

パーコー麺という豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げたものを

ラーメンに載せたものを出すお店がありまして、このパーコーをから揚げに

代えただけだと思ったからなのです。

 

ちなみに、パーコー麺はこのようなものです。

カップめん14-2

 

さて、今回ご紹介する「から揚げしょうゆ味どんぶり」ですが、

まずから揚げによく合うしょうゆ味にしているというところは

ポイントの一つで、このスープがどのように味付けされているのかが

食べる前に物凄く気になりました。

 

早速、「から揚げしょうゆ味どんぶり」を食べてみたところ、

まずメインであるから揚げはニンニクと生姜を効かせ、しゅうゆで

味付けされていましたが、から揚げを食べている感じはしませんでした。

 

次に、一番気になるスープですが、

から揚げによく合うようなバランスのとれたしょうゆ味のスープで、

赤唐辛子でアクセントを加えていることで旨さを引き出していました。

 

そして、肝心要の麺ですが、から揚げ風味のしょうゆスープとよく絡み、

見た目よりも表面につるみを持たせたコシのある麺に仕上がっていました。

 

全てを総合すると、ネーミングから想像するほど不味くはなく、

これはありだなと改めて感じた一杯でした。

 

ただ、この「から揚げしょうゆ味どんぶり」を食べて気になったのは、

同時発売された袋めんのほうはから揚げなどのかやくが入っていないため、

どのようなテイストに仕上げているのか妙に気になりました。

 

今回ご紹介した「サッポロ一番 から揚げしょうゆ味どんぶり」は

昨日全国一斉発売された新商品ですので、ご興味のある方は是非、

スーパーなどでお買い求め頂いて召し上がってみて下さい。

ブログ管理人 M.Ishii
心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

確かに食べられていますね。安心しました。

旋次郎さんへ
いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。
アハハ。安心されるとは(^o^)。
安心してください。ちゃんと食べてます!!
サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる