インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
10/22 子株の独立後も「採種イチゴ」は元気よく育っています!!
10/21 「青シソ」が大きく育つ一方で…。
10/20 「エダマメ」の莢は増えているかな?
10/19 「ホーム玉ねぎ」がまん丸くなってきたよ!!
10/18 「ジャガイモ」に蕾を着けた?
10/17 冷たい雨に打たれて「バジル」を収穫して…。
10/16 「キュウリ」の急生長に合わせて手入れをしました!!
10/15 冷たい雨に濡れて、期日前投票に行きました!!
11月
12
11/12 今日のカップめん37

[今日のカップめん] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

ここ最近、急激に冷え込んで寒くなってきましたが、

このような日は温かいカップめんが恋しくなります。

 

今日もオレ様は気になるカップめんを探してきたので、

早速お湯を注いで食べることにしました。

 

今日のカップめんはこちら。

「サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味味噌風」

今日のカップめん37-1

 

サッポロ一番社から新たなカップめんが発売されたということで、

その中からオレ様がラーメンのテイスティングの基準に選んでいる

味噌味を食べてみました。

 

このカップめんの売りは和風テイストの味噌ラーメンということで、

和風だしと味噌の味が合うのかがポイントの一つかなと思い、

一口食べてみたのですが、オレ様的には最低ランクの味でした。

 

このカップめんの売りにしている津軽産帆立の風味はよく出ているのですが、

味噌の味が殺されてしまい、何を訴えたいラーメンなのかが見えず、

サッポロ一番社のラーメンとしては残念な代物でした。

 

しかも、スープの出来だけがイマイチなのかとおもったのですが、

具材の方も帆立に似せた蒲鉾とかき卵、ねぎという惹かれる要素が

全くなくて悲しくなりました。

 

おまけに、麺もやや細いため食べていて物足りなさ感じてしまい、

オレ様にダメな要素を3コンボもかますとはいい根性しています(苦笑)

バッカヤローーーーーーーーーーーーーォ。

 

カップめんを食べて悲しくなることは何度も経験していますが、

今回ほどストレスを感じたのは初めてかもしれず、あまりにも腹が立ったので

オレ様がふんわり卵を使った味噌ラーメンを作り、食べ直しました。

今日のカップめん37-2

 

ハッキリ言って、見た目は下手物のように見えるかもしれませんが、

ラーメンに情熱を燃やしているオレ様が作るラーメンに不味いものは存在せず、

あのカップめんに比べたら次元の違うレベルの高いラーメンで美味でした。

 

今回ご紹介した「和ラー 津軽 帆立貝焼き味味噌風」は考えようによっては

ラーメンのタブーに挑戦した商品だと思うのですが、和風ラーメンのダシは

味噌ラーメンを作るのと同じくらい難易度が高いため、その和風ダシが

味噌スープの味に勝ってしまうとケンカしてしまうので、もう少し研究を

重ねてから商品化してもらいたかったです。非常に残念です。

 

今回ご紹介したカップめんはあまりお勧めできませんが、

それでも興味のあるチャレンジャーは探してみて下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる