インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
11/23 傷心IV
11/22 悩ましい「かぶ」の生長
11/21 「カービィまん」なるものをゲットしてしまった!!
11/20 「チューリップ」栽培再び、の訳
11/19 今日の雪見だいふく(9)
11/18 「バジル」を収穫しましたよぉ!!
11/17 「ジャガイモ」はもうダメかな?
11/16 今後の「栽培計画」を見直そうかと思います!!
11月
22
11/22 「東日本大震災again」は勘弁だよ!!

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

いやぁ、昨日の朝といい今朝といい、

早朝に地震の揺れで頭が冴えてしまうと思いませんでした。

 

いつも早朝に、眠気眼でムラムラを解消するべくVを観ているのですが、

昨日の朝と今朝はVを観ずにムラムラを解消してしまいました(苦笑)

 

けして変態ではありませんけど、そんなふしだらなことはさておき、

今朝の地震は揺れている時間が異様に長く、

5年前に発生した東日本大震災のことがフラッシュバックしました。

 

皆さんのお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか?

 

オレ様が住む地域は震度3を観測したそうですが、

オレ様が住む家は耐震強化されているため揺れが抑えられ、

体感的には震度2程度の揺れに感じました。

 

しかし、揺れの大きさが抑えられたことは嬉しい反面、

揺れていることは感じるためその長さから尋常じゃないことは直感し、

揺れている間にゴーォという音が鳴り響き、不気味さを感じました。

 

揺れがおさまり、ネットで地震の情報を確認してみたところ、

オレ様が睨んでいたとおり震源地が福島県沖でマグニチュードが

M7.5だったということで、津波の発生が心配だなと思いました。

 

オレ様が地震の情報を確認した時にはすでに津波警報が発令されていて

東日本大震災の余震かなと直感したのですが、地震の規模の大きさから見て

大きな揺れの余震がしばらくの間続きそうな気がしたので警戒しないと

いけないと思い、本日予定していた種蒔き作業は中止しました。

 

もっとも明日の夜から明後日の明け方にかけて雪が降る可能性があるため、

中止することは頭の片隅にあったのですけどね(苦笑)

 

久々に、普段観ない各局の朝のワイドショーやNHKで地震の情報を

どのように伝えているのかをチェックしてみたのですが、

NHKは国営放送ということもあり人命に重きを置いた報道がされていて、

特に津波警報が発令されていたこともあり、目に入りやすい位置に

大きな文字で「すぐ非難を!」というテロップが表示されていて感心しました。

 

これに対して、他の各局では地震の情報を伝えてはいるものの、

人命を優先するような報道がなされず、地震が起きたことをネタにお祭り騒ぎ

するような伝え方がされ、どこか自己満足しているように感じる部分があって、

相変わらずのクズ集団のやりそうな報道に呆れました。

 

その証拠に、津波の情報は表示されてはいるものの、

高台に避難を促すアナウンスはあってもその表記は殆どなく、

また、政府による地震の記者会見における質疑応答でのマスコミの質問でも

地震とは無関係なTPPに関する質問されていて、人命を軽視するような

場面が多く散見され、かなり気分が悪かったです。

 

オレ様がマスコミ嫌いなのはご周知のとおりですが、

相変わらずの低能ぶりに呆れ返りました。

 

少しはオレ様の嫌いなNHKの対応を見習えよと思いました。バカヤロォ。

 

それはそうと、5年前の東日本大震災が発生する前にニュージーランドで

大地震が発生しましたが、つい先日もニュージーランドで再び大きな地震が

発生した後に今朝の地震が発生し、短絡的な考えではあるにせよ、

何らかの因果関係がありそうでなりません。

 

もっと細かく言えば、5年前の東日本大震災が発生する少し前に津波を伴う

地震が福島県沖で発生していたので、これまでのところニュージーランドでの

大きな地震発生後に津波を伴う地震が発生するという一連の地震が

再現されているため、今後、東日本大震災並みの地震が発生しないことを

切に願います。本当に、勘弁してもらいたいです。

 

でも可能な限り、地震の備えはしておいたほうが良さそうですね。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる