インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
7/25 中断している「採種イチゴ」栽培のお話はどうしようかな?
7/24 特別な一週間の始まり
7/23 期日前投票から帰ってきたら…。
7/22 '熱中症'になって…。
7/21 尽きない悩み
7/20 夏のお花が咲いたぜよ!!
11月
24
11/24 今日のカップめん38

[今日のカップめん] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

けして、ガリガリ君ネタが尽きたわけではありませんが、

カップめん大好き人間の私が独断と偏見で物珍しそうなものから

一般的に知られているカップめんをご紹介する自己満足企画()

 

以前お話ししたことがありますが、カップ焼きそばには2つの派閥があり、

その中でオレ様はU...派です。

 

なんと言っても、甘くて濃いソースの味が食欲をそそり、

麺がストレートめんに改良されてからさらに美味しさに磨きがかかりました。

 

そして、同じU...でも大盛りのほうが美味しいので、

食べるときは必ずBIGサイズを買います。

今日のカップめん38-1

 

最近、どのメーカーも色々なテイストの焼きそばを出しているのですが、

...もその流れに乗るように新たなフレーバーを出していますので、

今回はそのうちの2つをご紹介したいと思います。

 

まずはこちらの焼きそばから。

「日清焼そばU...極太 豚ガリペッパー」。

今日のカップめん38-2

 

この焼そばの特徴はコシのある食感と極太なストレート麺が、

豚肉の風味とパンチの利いたガーリックの香りがする醤油ダレがよく絡み、

食欲をそそるところです。

 

また、ジューシーなポークミンチと大切りキャベツを贅沢に使い、

粗挽きブラックペッパーが刺激的で美味しさを引き立てています。

 

実際に食べてみて、極太めんになったことにより食べ応えはありましたが、

味付けのほうはややまろやかになったこともあって、

醤油ダレの味がボケてしまっているように感じました。

 

けして不味くはないのですが、もう少しメリハリのある味付けにされると

旨味が引き立って美味しくなると思いました。

 

続いて、もう一品のU...はこちら。

「日清焼そばU...極太 RED & YELLOW」。

今日のカップめん38-3

 

こちらの焼きそばも食べ応えのある極太ストレート麺を使用していて、

唐辛子とニンニクを利かせた醤油ベースのソースで

味付けされ、卵黄ソースを加えることによりまろやかになるのが特徴です。

 

具材にはポークミンチと大切りキャベツが使われていて、

焼そばを食べている感じがしました。

 

しかしながら、この焼そばは4種類の魚粉が使われているため、

魚粉の風味が強いことからパンチの利いたしょうゆダレが

ボケた味になってしまい、残念な気持ちにさせられました。

 

オレ様がこれまでに食べてきたU...の中でも最低ランクの味で、

とてもお勧めできるものではなく、普通のU...を食べて口直ししたい

気分になりました。

 

最近、様々なフレーバーのU...を出されていて、そのチャレンジ精神は

認めますが、ベースとなる味を損なうようなU...を開発されたのなら

商品化してもらいたくないと思いました。

 

というわけで、今回は2種類のU...をご紹介しましたが、

ご興味のある方はお召し上がり下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる