インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
5/22 今日のガリガリ君XXXXIV
5/21 「ジャガイモ」の試験栽培を始めました!!
5/20 コメント&ブログランキングの応援について
5/19 「半結球レタス」の生長にテンションが上がりました!!
5/18 「キュウリ」の植え付けが迫っている中で・・・。
5/17 鳥取伝統野菜の「長ネギ」が無事に発芽しました!!
12月
18
12/18 デヘヘ~ェ。

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

先日、オレ様が謎の熱でグロッキーになったことはお伝えしましたが、

そのことがキッカケなのかは定かではないものの出張先でのお仕事を

急遽取り止めることになってしまい、当初予定していた年末年始の

計画だけでなく、予算も見直す羽目になりました。

 

このため、オレ様がどうしても買いたかったクリスマスケーキも

見送らざるを得なくなり、お先真っ暗な状態に陥りました。

 

ここまで追い詰められたオレ様は収入が少なくてもそれまで出張先で

働いた分の報酬を戴かないわけにはいかないため、出張先に赴いて

請求してきました。

 

本当に入金して戴けるのかは分かりませんが…。

 

出張先に請求した後、一人寂しく電車に乗って自宅に戻ることにしたのですが、

お金のことを考えているうちにあることを思い付いてしまったのです。

 

それは、本来は手を付けてはいけない一月分の電車の定期券に使うお金で、

これまで伺った出張先には行かないためそのお金は不要となり、

そのお金をクリスマスケーキの代金に充てることを思い付いたのです。

 

新たな依頼主が現れたらその出張先の交通費に充てればいいのに、

そんなことはお構いなしに…。

 

というよりは開き直ってしまったのかもしれません()

 

ひょんな思い付きでクリスマスケーキを予約注文することにしたのですが、

この後、オレ様がニンマリするようなことが立て続けに起こることなど

このときはまだ知りませんでした。

 

それにしても、これだけ窮地に追いやられているにも関わらず

クリスマスケーキを買いたいと思ったのには訳がありました。

 

それはオレ様が社会人になってから一度もクリスマスケーキを買ったことも

食べたこともなく、いつもショートケーキを買って済ませていたことと、

新しい自宅に引っ越して来て最初のクリスマスを迎えることになるため、

亡き母と妻に食べさせて上げたいと思ったからでした。

 

暗黒面に堕ちた者がいう台詞ではありませんが、

オレ様はまだ人の心を完全には消し切れていないのかもしれません()

 

さて、今年は近所のケーキ屋さんで注文しようと思っていて、

普段からよくプリンを買っている不二家さんに行き、

行く前から事前に決めていたケーキを予約注文しました。

 

とそのとき、ショートケーキなどが並べられているショーケースに

メチャクチャ気になる可愛らしいケーキが目に入り、買ってしまいました。

 

そのケーキは下図をご覧の通り、クリスマスツリーをイメージされた

「もみの木モンブラン」で食べるのが惜しいほど可愛らしくてデヘヘ~ェ。

クリスマスケーキ2016_01

 

予約したクリスマスケーキは先払いだったため、もみの木モンブランと

一緒に清算したのですけど、ここでまさかの出来事があったのです。

 

それはクリスマスケーキを予約した人限定で、先着でペコちゃんと

ポコちゃんの絵柄のついた「クリスマスプレート」を戴いてしまったのです。

クリスマスケーキ2016_02

 

オレ様は予約するとクリスマスプレートを戴けることを知らなかったので、

使い道が分からないもののニンマリしてしまいました。

 

予約特典はこれでおしまいかと思ったのですが、まだもう一つありまして、

不二家さんから販売されているだけあって同社の人気商品である「カントリー

マアム」まで戴いてしまい、カントリーマアムは亡き母の大好物だったので、

嬉しい特典を戴けてさらにニンマリし、完全にオレ様はデヘヘ状態()

クリスマスケーキ2016_03

 

先程まで出張先でのお仕事がなくなってしまってお先真っ暗な状態だったのに、

ひょんな思い付きでクリスマスケーキを予約してたくさんの特典を戴いて

喜んでいるオレ様は単純過ぎるほどバカな奴だなと感じてしまいました。

 

予約したクリスマスケーキは来週の日曜日に受け取ることにしていて、

既に特売で買ってある鶏モモ肉をさばいてオレ流特大塩唐揚げを作って、

楽しい一時を過ごしたいと思います。デヘヘ~ェ。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる