インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
6/25 やっと、「梅酒」が作れたぜぇ!!
6/24 理想通りにはいかない「キュウリ」の発芽
6/23 今年も「バジル」を育てることになりました!!
6/23 頼りなさそうな「レジナ」に蕾が着き始めました!!
6/22 今年も「トウモロコシ」を育ててやるさぁ!!
6/22 「正月菜」を収穫することにしました!!
01月
01
1/ 1 あけおめ! 2017年もヨロシクお願い致します!!

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

新年あけましておめでとうございます。

本年もペットボトル栽培に関する情報だけでなく、環境問題に関する情報、

および、オレ様のプライベートなお話を交えてブログ記事を書きたいと

思っていますので、お付き合いのほどヨロシクお願い致します。

 

さて遂に、年運があまりよくない年を迎えてしまいました。

 

最も昨年の運勢は六星占術的に言えば12年ぶりの最好調な年だったので、

その反動が今年にやって来ることは仕方のないことだと思うため、

腹をくくってこの一年を乗りきりたいと思います。

 

年運のことを話すと暗くなってしまいますので

この話はここまでにして、気持ちを切り替えることにしましょうか。

 

年運がどうであれ、毎年1月1日は川崎大師に初詣に行くのですが、

今年は訳あって明日行くことにしました。

 

というのも、以前から横浜の伊勢山皇大神宮で初詣に行った帰りに

横浜の高島屋で買い物がしたいと思っていたものの、

元日は高島屋が閉店しているため買い物をすることができず、

今年はどうしてもpoloブランドのハンカチを数枚欲しかったため

明日にずらして行くことにしたのでした。

 

このため、元日に初詣にいく予定がなくなったことから

親戚のお墓参りに行くことにしたのです。

 

親戚の方にはお年玉を頂いたこともありますが、

やはり仏は大事にしたいと思っているため、

毎年お正月とお盆にはお墓参りに行くようにしているのです。

 

お墓参りへは自宅からそれほど遠い場所にお墓があるわけではないため、

自転車で行ったのですが、思っていたよりも車の通りが多くて

少し危険を感じました。

 

自転車でお墓参りをしたこともあり、全てのお墓を回り終えるのに

半日近くかかってしまい、訳のわからないまま新年1日目が終わりました。

 

明日は川崎大師に初詣に行きますので、少し早めに寝たいと思います。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる