インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
7/25 中断している「採種イチゴ」栽培のお話はどうしようかな?
7/24 特別な一週間の始まり
7/23 期日前投票から帰ってきたら…。
7/22 '熱中症'になって…。
7/21 尽きない悩み
7/20 夏のお花が咲いたぜよ!!
02月
12
2/12 今日のガリガリ君XXXVIII

[今日のガリガリ君] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

ここ数日、真冬の気温に逆戻りしてとても寒いですので、

このような日にガリ君など食べる気なんて起きない、ハズです()

 

ところが、先日新しいガリ君が発売になったという風の噂を聞いたら

食べないわけにはいきません。

 

ということで、早速その新しいガリ君を求めて三千里探し回り(ウソ)

オレ様がガリ君を買ういつもの場所でゲットしてきました。

「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち味」

ガリガリ君38

 

ガリガリ君リッチは当たり外れが激しいのでテイスティングするのに

勇気がいるのですが(苦笑)、一口食べてみたところきなこの味がしました。

 

このガリ君はきなこ味のキャンディーの中に、先端にもち菓子、

さらに黒みつソースときなこかき氷が入っていて、一度に二度楽しめます。

 

実際に食べて観たところ、先端にあるもち菓子は少し歯ごたえがあって

某餅アイスのようにもう少し柔らかい餅にすれば良かったと思いました。

 

しばらく食べ進めますと、もち菓子から黒みつソースときなこかき氷に代わり、

こちらのソースは桔梗信玄餅の黒蜜をイメージしたというだけあって

きなこかき氷と合ってとても美味しく頂けました。

 

なので、この黒みつソースが美味しかっただけにもち菓子が柔らかければ

信玄餅を食べているような感覚でガリ君を食べることができたと思い、

残念な気持ちになりました。

 

このもち菓子を除けば、美味しく頂くことができましたので、

興味のある方はお買い求めの上、お召し上がり下さい。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる