インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
8/17 ブログ記事の移行作業の進捗について
8/ 6 8月以降の「栽培計画票」を公開しました!!
8/ 1 皆様のお陰を持ちまして、本ブログは10周年を迎えました!!
7/30 特別な一週間が終わりを迎え…。
7/28 プレミアムフライデー? はぁ?
7/27 皆様にお詫びしたいことがございます。
02月
18
2/18 今日のバァーガー(11)

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ハンバーガー、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

10日前にもお伝えしたように、ただ今毎年恒例のお皿を3枚ゲットするために

点数シールの高いヤマザキパンを食べまくる'パンバトル'をしておりまして、

早くも2枚目のお皿ゲットに近付いている状況です。

今日のバーァガー11-1

 

如何せん、今年は昨年よりもハイペースで、点数シールの高いパンが

安価で購入できるという運の良さに恵まれたことから、早ければ来週早々にも

2枚目のお皿をゲットできる点数を獲得できそうです。

 

これだけハイペースに進められているということはかなりの数のパンを

買っているわけでして、ほぼ毎日朝と昼はパン食です。

 

このため、ほとんどがロールパンを食べている状態なので飽きているのですが、

他のパンでしたらまだ食べることはできそうです。

 

パンバトルにエキサイトしている中、先日オレ様の大好きなあのバァーガーが

発売になったということで早速買ってきました。

「マクドナルド チキンタツタ」

今日のバーァガー11-2

 

一昔前まではレギュラーメニューになっていた「チキンタツタ」なのですが、

このバァーガーが出るときは必ず金銭的に厳しい時というジンクスがあり、

今回もパンバトルにお金をつぎ込んでいるため大好物な「チキンタツタ」を

買うために金策しているという情けない姿をさらしてしまいました()

 

やっぱり、「チキンタツタ」はバンズからして他のバァーガーとは違うため、

多少値が張ってしまうのは致し方ないとは思うのですが、1つ380円は

高過ぎると思ったのはオレ様だけでしょうか?

 

今の物価が上がっているとは言え、一昔前は200円で買えたんですよ。

 

まぁ、「チキンタツタ」はショウガ醤油で味付けされた竜田揚げと千切り

キャベツをバンズで挟んだバァーガーで、いつ食べても安定した美味さが

あるので高値でも許せます。

今日のバーァガー11-3

 

しかも、今回は'チキンタツタ'の新作として下図にあるようなバァーガーも

発売になり、こちらもオレ様の財布の中を気にしつつ買ってやりました()

「マクドナルド チキンタルタ」

今日のバーァガー11-4

 

この「チキンタルタ」は'チキンタツタ'にタルタルソースを付けたバァーガーで、

これまで発売されてきた'チキンタツタ'シリーズの中で最も美味しかったです。

今日のバーァガー11-5

 

タルタルソースが多めに入っているので、竜田揚げのショウガ醤油味が

殺されてしまっていたのは残念な気もしたのですが、実際に食べた感触は

ボリュームのあるフィレオフィッシュバーガーを食べているような感じがして、

このバァーガーはありだなと思いました。

 

「チキンタルタ」のネーミングは'チキンタツタ'と掛けていると思うのですが、

'チキンタツタ'の豪華版として今後も定期的に出して欲しいと思いました。

 

久々に美味しいと思ったバァーガーでしたので、オレ様は大変満足しました。

 

これで明日から頑張って、ヤマサキパンのパンバトルに励みたいと思います。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる