インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
10/20 「エダマメ」の莢は増えているかな?
10/19 「ホーム玉ねぎ」がまん丸くなってきたよ!!
10/18 「ジャガイモ」に蕾を着けた?
10/17 冷たい雨に打たれて「バジル」を収穫して…。
10/16 「キュウリ」の急生長に合わせて手入れをしました!!
10/15 冷たい雨に濡れて、期日前投票に行きました!!
10/14 「バジル」は大きくなってきましたよぉ!!
10/13 「エダマメ」の莢が膨らんできました!!
02月
21
2/21 「ペトさいの基礎知識」関連記事をカテゴリーメニューから選べます!!

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培に関するお話にお付き合い下さい。

 

昨日の作業計画に関する記事の中でお伝えしましたが、

なんとか、昨夜のうちに「ペトさいの基礎知識」関連記事の移行を

全て完了させることができました。

 

これに伴い、カテゴリーメニューの[ペトさいの基礎知識]から選べるように

メニューと記事とのリンクが行えるようにしましたのでご報告致します。

 

ペトさいの基礎知識関連記事の半数以上はペトさいの栽培レシピ本制作を

意識していることもあって新規に書き起こしたものであり、前ブログまでに

公開した記事とは言葉のニュアンスが異なっている箇所があるかと思います。

 

しかしながら、オレ様がペットボトル栽培に取り組む上での基本的な姿勢や

言葉の表現については何ら変わっておらず、むしろ、統一感を持たせることを

心掛けて書き起こしたり、修正を掛けたりしました。

 

一応、今回のペトさいの基礎知識関連記事の移行作業が完了したことで、

いよいよ、個別の栽培記事の移行作業を行うのみとなりました。

 

従って、インターバルを置かずに明日から早速移行作業を開始したいと

思いますので、栽培記事の移行作業が完了した際には随時、その作業が

完了したことをお伝えと供に、栽培に関するエピソード的な話を含めて

記事にしたいと思いますのでそちらの方も楽しみにして頂ければ幸いです。

 

それでは、これからも本ブログをご愛読頂きますよう宜しくお願い致します。

 

[ペトさいの基礎知識]メニューの項目一覧

 

[ペットボトル栽培とは]

・ペットボトル栽培とは

・ペットボトル栽培のキッカケ

・ペットボトル栽培の魅力とは

・ペットボトル栽培を始めるには

・収穫できる野菜とは

 

[ペットボトル鉢の作り方]

・縦型ペットボトル鉢

・縦ロング型ペットボトル鉢

・縦ダブル型ペットボトル鉢

・横型ペットボトル鉢

・小型ペットボトル鉢

・中型ペットボトル鉢

・大型ペットボトル鉢

・二つ折り型ペットボトル鉢

・ツイン型ペットボトル鉢

・花栽培用ペットボトル鉢

・スプラウト栽培用ペットボトル鉢

 

[培養土と肥料]

・培養土

・肥料

 

[ペトさい関連ツール]

・栽培用炭酸水

・簡易自動給水器

・簡易カゴ温室

 

[ペトさい計画表]

・・・毎月初旬に見直すペットボトル栽培計画について説明すると供に、

 一般公開向けの栽培計画表も併せて公開。

[今月の収穫野菜]

・・・毎月月末にその月に収穫したペットボトル野菜をダイジェストで

 お伝えする記事。

 

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる