インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
5/27 「ジャガイモ」の生長の早さには驚かされます!!
5/26 「とうがらし」に待望の実が着いたよ!!
5/25 「正月菜」を間引いてみました!!
5/24 「レジナ」の芽を間引きました!!
5/23 鳥取伝統野菜の「長ネギ」は完全に発芽できていないのが…。
5/22 今日のガリガリ君XXXXIV
03月
19
3/19 「第1回野菜投票2017」結果発表! 育てるのはこの野菜だ!!

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、野菜投票、投票結果

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培に関するお話にお付き合い下さい。

 

今月初めに'栽培計画表'を更新した際にもお伝えしましたが、

3月第4週目から栽培を開始することになっている[グループB]に属する

「??????」の野菜を決めるため、今月1日から18日までの間に

野菜投票を開催致しました。

 

お忙しい中、今回も多くの方々にご投票頂きましてありがとうございました。

 

今回の投票では予め大物野菜を大型ペットボトル鉢で育てるということを

決めておりまして、その大物野菜としてオレ様が育てたいと思っている

以下に示す2種類の野菜をエントリーし、皆様に投票して頂きました。

野菜投票2017_01

 

私の気持ちとしては両方育てたいのですが、現在の栽培環境を考えますと

かなり厳しいものがあるためどちらか一つを選んで育てることにしました。

 

それでは、「第1回野菜投票2017」の投票結果の発表に移りたいと思いますが、

今回の有効投票総数は3月1日()~3月18()までに所定の投票ツールで

投票された票数を対象に集計し、計69票集まりました。

 

改めまして、ご投票下さいましてありがとうございました。

 

この投票数を元に集計した投票結果は下図に示すとおり、

「中玉トマト」は30票「ピーマン」は39票となりました。

野菜投票結果2017_01

 

よって、今回は39票を獲得した「ピーマン」に決定しました。

「ピーマン」に投票された皆様はおめでとうございます。

 

そして、惜しくも破れてしまった「中玉トマト」に投票された皆様は

残念な結果となってしまい申し訳ありませんでした。

 

今回の投票では都合により中間発表を行えなかったのですが、

投票開始当初は「中玉トマト」が独走状態だったのですけど、

中盤に差し掛かった頃から「ピーマン」がジワリと追い上げを見せ始め、

投票最終日の数日前に逆転し、見事な勝利となりました。

 

私の気持ち的にはツイッターのフォロワーさんと約束していたこともあり

「中玉トマト」になってほしいなと思っていたのですけど、「ピーマン」に関しても

ここ最近、過去のブログ記事の移行作業を進めていたこともあって

もう一度育ててみたいという気持ちが沸いていたところでしたので、

大変嬉しく思いました。

 

「ピーマン」についてはどの品種を育てようか決めておりませんが、

今回の投票で決まった以上は投票して下さった皆様のご期待に沿えるように

頑張って育てたいと思いますので楽しみにしていて下さい!!

 

「ピーマン」栽培は近々始めないといけないため、近日中に品種を決め、

種を買ってきたいと思います。

2017.03.19

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる