インフォメーション
4/25 「スティック春菊」栽培関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/23 「中葉しゅんぎく」栽培(第3期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
4/22 「中葉しゅんぎく」栽培(第1、第2期)関連記事を移行し、カテゴリーメニュー[葉菜類]に反映!!
8/20 久しぶりに見る「ショウガ」は劇的に大きくなっていました!!
8/17 ブログ記事の移行作業の進捗について
8/ 6 8月以降の「栽培計画票」を公開しました!!
8/ 1 皆様のお陰を持ちまして、本ブログは10周年を迎えました!!
7/30 特別な一週間が終わりを迎え…。
7/28 プレミアムフライデー? はぁ?
05月
20
5/20 コメント&ブログランキングの応援について

[ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

ここ数年、ブログ記事に対するコメントや本ブログが参加している

ランキングへの応援についての言及は控えてきました。

 

それは気になることは色々とありますが、

何かある度にオレ様が出てきてグチグチ言うことで閲覧されている方を

不快な想いにさせるのはとても辛いので、見て見ぬふりをしていたのが

正直なところです。

 

しかし、オレ様も暗黒面に堕ちたとは言っても感情を持つ人間ですので、

言葉に出して伝えたい時もございます。

 

今日はタイミング的にもブログランキングが低空飛行している状態のため、

久々にこれらについてオレ様が思っていることをお話したいと思います。

 

今のブログになってからはコメントについてお話したことはありませんが、

基本的に、皆さんが投稿して下さったブログ記事に対するコメントは

ありがたく拝読しており、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ですので、本当は頂いたコメントに対する返答をしたいのですが、

まだブログの運用でバタバタしていることもあり、しばらくの間は

お返事コメントを返すことができず、申し訳ない気持ちでおります。

 

オレ様は貴重なお時間を割いて投稿されたコメントは大事にしたいと思っていて、

頂いたほぼ全てのコメントは削除することなく保存しており、

現在行っているブログ記事の移行作業においてもコメントを

忠実に移行させています。

 

以前運用していたブログではお伝えしましたが、オレ様はコメントも

ブログ記事の一部と捉えているため、ブログ記事に関するコメントであれば

歓迎するのですが、ごく稀に、ブログ記事とは無関係な内容のコメントを

投稿されたり、誹謗中傷するような内容のコメントを投稿されたりすると

悲しい気持ちにさせられます。

 

本ブログを初めて訪れて下さった方が知らないでこれらのコメントを

投稿してしまったというのなら少しは多目に見ますけど、そうではない方が

このようなコメントを投稿されると「コメントの入力画面の上に注意書を

しているのになんだかなぁ。」という気持ちになり、極論、その方とは

あまり関わりたくないという気持ちになります。

 

なので、ブログ記事に関するコメントでしたら投稿して下さって構いませんが、

誹謗中傷するような内容であったり、ネットビジネスの勧誘であったり、

本ブログにおけるお問い合わせなどをコメント欄に投稿する行為は

なさらないようお願いします。

 

本ブログに関するお問い合わせについては本ブログの右カラム上にある

[お問い合わせ]のメールフォームよりお送り下さい。

 

それから、本ブログが参加しているブログランキングについてですが、

オレ様は本ブログの関心度の指標としてランキングを観ているのですけど、

ブログランキングに参加されているブロガーさんならある程度理解されることを

信じたいのですが、ブログランキングに参加している以上、誰もが上位に

ランクインされたいという気持ちは同じようにあると思っています。

 

ブログランキングに参加されているブロガーさんのブログを訪問すると

ランキングに反映される'応援バナー'をクリックするよう促す文言が目に入り、

実際にそのバナーをクリックして上げたら喜ばれることが多々あります。

 

オレ様も本ブログの右カラム上とブログ記事の最下部に'応援バナー'を貼り付け、

このバナーをクリックしてもらえるよう促すテキストを表示しています。

 

しかし、この'応援バナー'のクリックについては気になることがあります。

 

参加されているブロガーさんの中でも認識が異なるところではあるのですが、

先述したブロガーさんのブログにおいて'応援バナー'をクリックする一方で、

そのブロガーさんがオレ様のブログを訪れた時に'応援バナー'をクリックして

下さる方とクリックされずに立ち去る方がいらっしゃるという問題です。

 

後者でもたまたまクリックし忘れたので再びオレ様のブログを訪れて

クリックされるという律儀な方もいらっしゃいますが、ほとんどの場合は

全くクリックされない方ですので、そのような方はちょっと虫が良過ぎるなと思い、

あまりいい気持ちはしないのでそれ以後の応援もしたいとは思いません。

 

オレ様的にはギブアンドテイクとまでは言わないにしても、'応援バナー'

クリックされたらクリックし返してくれるようなブロガーに巡り会いたいと

いうのが正直なところありまして、自分のブログには応援されたいけど

相手のブログには応援しないという考え方は好きになれません。

 

だったら、'応援バナーにクリックして下さい'という文言を外せよと

言いたくなりますからね(苦笑)

 

でも、まだハッキリとした行動を取られているので不快感はあるものの

諦めは付くのですが、最悪なのはコメントに'いつも応援バナーにポチッと

しています。'と書き込んでおきながら、実際にはそのバナーにはクリック

されていないという不可解な行動をとられるケースです。

 

オレ様的にはこのような行動を取られることを'やるやるクリック詐欺'

呼んでいるのですが、こういう嘘を付かれることのほうが物凄く悲しく、

憤りもありますし、最悪と言わざるを得ません。

 

先述したとおり、オレ様は本ブログの関心度の指標としてブログランキングに

参加していますので、ブログランキングはこまめにチェックしていますし、

それと同時に、あまり言及はしたくないのですけど、アクセス解析もこまめに

チェックしていますので、誰が本ブログを応援して下さっているのかは

9割がたは把握できているのです。

 

だから、'やるやるクリック詐欺'をされている方はオレ様が分からないと思って

そのような行動を取られているのかもしれませんが、9割がた把握できているので

そのような方の行動は筒抜けていると言っても過言ではありません。

 

なので、'応援バナー'をクリックするしないは個人の判断に任せるとして、

嘘を付くのは止めてほしいと思います。

 

このような行動を今後も続けるようなら、本ブログへの出入りは

禁止させてもらいます。

 

ただ誤解して頂きたくないのですが、オレ様はブログ記事の内容が悪くても

義理で'応援バナー'にクリックしてほしいとは全く思っておらず、

そのクリックについてはクリックする方の裁量に委ねるべきであって

強制するものであってはならないと考えていて、ブログ記事の内容が

良かった時にはそれなりの評価をしてもらいたいという希望があると

いうだけのことです。

 

よって、今は意図的にランキングのほうを低空飛行させておりますけど、

今はブログ記事の移行作業を完了させることに注力しつつ、

皆様に関心を持って頂ける記事を書いていきたいと思いますので、

今後とも、ご愛読のほどよろしくお願い致します。

 

不快な想いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

2017.05.20

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる