インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
10/16 「キュウリ」の急生長に合わせて手入れをしました!!
10/15 冷たい雨に濡れて、期日前投票に行きました!!
10/14 「バジル」は大きくなってきましたよぉ!!
10/13 「エダマメ」の莢が膨らんできました!!
10/12 「ショウガ」を収穫することにしました!!
10/11 「ホーム玉ねぎ」の生長がシフトしていき、遂に肥大し出しました!!
10/10 悔やまれる「とうがらし」の収穫
10/ 9 今日のカップめん45
07月
22
7/22 '熱中症'になって…。

 [ブログ記事] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、ペットボトル栽培以外のお話にお付き合い下さい。

 

いやぁ、今日も厳しい暑さとなっておりますが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

オレ様は訳あってエアコンをかけた涼しい部屋で横になっております。

 

なんだか、ぐうたらな親父みたいな印象を受けられたかもしれませんが、

オレ様的には好き好んで横になっているわけではないのです。

 

ツイッターをご覧の方はご存じかもしれませんが、

一昨日に出張先でお仕事をしていたのですけど、

その現場がエアコンがなく扇風機やサーキュレーターを回しても

生暖かい風が吹くだけで全く涼しくないサウナのような場所だったため、

何もしなくても汗が滝のように出てくるほど暑い場所に長時間いたことから

激しい頭痛に襲われたのでした。

 

出張先での仕事だったため、激しい頭痛に襲われてもその場所で我慢して

仕事をやらなくてはならなかったのでとても辛かったのですが、

仕事中に足の指が吊っていたのと目がショボショボしていたこともあり

感覚的に'熱中症'にかかっているような感じはしていました。

 

このため、涼しい場所で休憩をとる時にはできるだけ首回りを冷やすようにして、

飲料水もお茶からスポーツドリンクに切り替えて飲むようにして

なんとか、その現場での仕事をこなしました。

 

しかし、この日の夜に自宅に戻ってきた途端に激しい頭痛に拍車がかかり、

まともに椅子に座ることができなくなってしまい、ベッドに横になっても

七転八倒するほど頭が痛くてもがきまくっていました。

 

普段でしたら出張先でのお仕事が終わって帰宅したら夕飯を食べるのですが、

この日はなぜか喉が乾いていたために果汁入りの酎ハイを飲んだものの、

飯を食べることはできなかったため夕飯を出した状態のまま

ベッドでもがき苦しんでいました。

 

頭が痛いのでロキソニンを飲みたかったのですが、

酎ハイを飲んでしまったため飲むことができず、何もすることができなくて

途方に暮れていました。

 

これまでにも'熱中症'と見られる症状は何度かありましたが、

今回ほどの激しい頭痛に襲われることはありませんでしたので

何をどうしてよいのか対処法を考え行動することもできず、

おかげで一睡もできずに一夜を過ごしてしまいました。

 

八方塞がりな状態だったためただ激しい頭痛に耐えるだけで精一杯だったのですが、

夜が明けたこの日も出張先でのお仕事があったのですけど、痛みが続いているため

生活に必要なお金を優先して無理して仕事をするべきか、それとも、周りの方への

迷惑を最小限に抑え大事をとって仕事を休むべきかで悩みました。

 

悩んだ末、結果的に後者を選んで休むことにしたのですが、

自分の体調管理の不備で仕事を休むことにはいつもながらに情けなさを感じ、

悔しくて涙が出てしまいました。

 

こうして、'熱中症'と見られる症状を克服するためにエアコンを入れて涼しい環境を作り、

できるだけ首回りを冷やして寝ることに専念しました。

 

しかし、オレ様の頭の中では分かっているものの頭痛が激しさを増しているため

理窟通りにはいかず、ベッドで何度も寝返りを打ち寝ることはできませんでした。

 

むしろ、仕事のことや今後のことなどを考えていて頭が冴えてしまい、

考え事を止めても、オレ様がベッドに横になって寝ている間に出張先では

生懸命に仕事をされている方がいるのを思ったら自分が情けなくて

涙が出てしまいました。

 

そんなとき、変なタイミングで宅配便から先日Amazonで注文した物が届きました。

箱を開けると、そこには3ヵ月ぶりに買ったポケモンのぬいぐるみが入っていました。

 

3ヵ月ぶりに我が事務所にやって来たポケモンは「ピッピくん」で、

まるで熱中症でグロッキーになっているオレ様を慰めてくれるような

笑みを浮かべていてオレ様ともあろう者がなぜか癒されていました。

我が事務所のマスコット06

 

それを客観的に想像したら情けなくてキモくて自分が嫌になってしまいました。

 

まぁ、仕事場の雰囲気を変えるために買ったのはあったのですが、

まさかこのような状況で癒されるとは思いもしませんでした。

 

その後、「ピッピくん」をはじめとする他のポケモンのぬいぐるみに見つめられながら

一人寂しくベッドに横になって激しい頭痛に耐えているうちに寝てしまいました。

我が事務所のマスコット01

我が事務所のマスコット02

我が事務所のマスコット03

我が事務所のマスコット04

我が事務所のマスコット05

 

少しの時間でも眠ることができたおかげで激しかった頭痛は治まり、

食欲も出てきたのでオレ流卵雑炊を食べて元気に回復しました。

 

今年は昨年よりも暑さが厳しいので'熱中症'対策はしていたつもりでしたが、

相変わらずの自分の脇の甘さから'熱中症'を引き起こしてしまったことを

深く反省するのでした。

 

オレ様が'熱中症'でグロッキーになっていることをご存じの方には

大変ご心配とご迷惑をお掛けしたことを申し訳なく思うと共に、

説得力に欠けてしまいますが、皆さんも少しでも体調に異変を感じることがありましたら

無理をせずにごゆっくりお休みになって頂きたいと思います。

 

それでは、今日は買い物に行ってきますのでバイピーィ。

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる