インフォメーション
8/23 ペットボトル栽培関連記事を全て移行し、カテゴリーメニューに反映させました!!
10/20 「エダマメ」の莢は増えているかな?
10/19 「ホーム玉ねぎ」がまん丸くなってきたよ!!
10/18 「ジャガイモ」に蕾を着けた?
10/17 冷たい雨に打たれて「バジル」を収穫して…。
10/16 「キュウリ」の急生長に合わせて手入れをしました!!
10/15 冷たい雨に濡れて、期日前投票に行きました!!
10/14 「バジル」は大きくなってきましたよぉ!!
10/13 「エダマメ」の莢が膨らんできました!!
08月
07
8/ 7 「日本向け鶏肉は問題ない」って、根拠は?

[鶏肉] ブログ村キーワード:ペットボトル栽培、中国加工食品

本ブログをご覧頂きありがとうございます。

少しの時間だけ、中国産鶏肉問題のお話にお付き合い下さい。

 

いやぁ、この話題はかなり確信的なことをお伝えしましたので、

あまりお話することはなかったのですが、どうも中国という国は

日本人を逆撫でするようなことがお好きなようでして、

またまた、中国産期限切れ鶏肉問題で根拠のないことは発言したようです。

 

なんでも、この問題で日中両政府の実務者協議が北京で開かれ、

その席で中国当局がこのようなことを説明したのだそうです。

 

「これまでの調査では、日本に輸出された食品に問題はない」

 

この言葉を聞いて、誰が「はい、そうですか」と納得するのでしょうか。

 

中国当局の話によると、同局の下部機関が輸出用食品の生産過程を

監視していた工場のビデオカメラの映像をチェックするなどしたところ、

問題とされる鶏肉は日本向けに出荷されていないことが分かったと指摘し、

この問題に関する謝罪表明はなかったとのことです。

 

日本側は対日輸出分に関する調査を早期で終えるとともに、

具体的な根拠を盛り込んだ調査結果を報告するように要請したようです。

 

中国当局がこの問題について問題がないというのであれば、

調査の際にチェックされたビデオカメラの画像を提示し、

日本向けに出荷されていないと判断した根拠を説明すべきであって、

口でそのようなことを発言されても信用などしないと思うのです。

 

ただでさえ、これまでに数々の中国産加工食品に関する問題を

起こしているわけですから...

 

皆さんは、今回の発言についてどのようなご感想をお持ちでしょうか?

ブログ管理人 M.Ishii

心ひとつに キャンドルナイト

コメント

当ブログでは承認制を導入しています。
当ブログは皆様から頂いたコメントを記事の一部と考えているため、
ブログ記事に関するコメントは歓迎しますので、ドシドシご投稿下さい!!

但し、誹謗中傷、アダルト関連、および、ブログ記事以外
コメントについてはご遠慮願います。

最近、emi_himitu@yahoo.co.jp関連のコメントを入れる方がいますが、
これは送金詐欺の勧誘であり詐欺行為に加担しているのと同類なため、
投稿される方はサイバーポリスに通報しますのでご覚悟下さい!!

(投稿されなくてもホスト名はこの画面に入った瞬間にこちらで把握しています)
非公開コメント

No title

こんにちは(^-^)
「これまでの調査では、日本に輸出された食品に問題はない」
ってことはそれ以外の場所にはあんな肉を輸出、出荷している
ように受け取れてしまいます。
事件を機に一時的に改善するのでしょうが、
またしばらくすると元通りでしょうし・・・。
食品の会社ではなかったと思いますが、
日本にいながらインターネット経由で監視している企業もあるようです。
「何もそこまで」と思いましたが、ここまで酷いと必要性を感じます。
とにかく中国産の食品は買いません!!
※韓国産も酷いようです( ゚Д゚)

coconut punchさんへ

いつもブログへのご訪問&コメント、
ブログランキングへの応援ありがとうございます。
仰る通り、穿った見方とすれば日本以外の国には
あのような問題のある肉を輸出・出荷していると受け取れますし、
日本と同様に、他の国にも同じような説明をしているとも
読み取れますよね。
ということは、結果的にその場しのぎの発言であり、
いい加減な調査とまでは言わないにしても
適切かつ真摯に原因を追求・説明しようとしていない現れですよね。
中国も韓国も似た者同士ですよね。

サイト紹介
環境活動の一つとして始めた
「ペットボトル栽培」も早9年目です。
使い捨てされるペットボトル一つで、
種から無農薬で育てております。
今後も、初めてペットボトル栽培に
取り組まれる方に分かりやすく、
お花や野菜の栽培をご紹介します。
(ブログ管理人 M.Ishii)
最新コメント
M.Ishiiのペトさい参@ツイッター


署名のお願い
PaKoMa (パコマ)

5/20より、PaKoMa(パコマ)の
サポートブログに登録させて頂きました


PaKoMa(パコマ)の詳細は
下記のバナーをクリック!!
パコマへ
「パコマ」はホームセンターと生活者を
結び、モノと暮らしの情報を提供する
楽しいホームセンターマガジンです。

毎月10日発行のフリーマガジン。
お天気情報
100万人のエコピープル
エコピープル
グリムス
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
お問い合わせ
本ブログへのお問い合わせや
ブログ記事以外のコメントは
メールフォームよりお送り下さい!!


但し、誹謗中傷、アダルト関連は
お断りさせて頂きます!!
メールフォームへ
ブログサイト内翻訳ツール
ブログランキング
下記のバナーにポチッと
クリックして頂けると励みになり、
新しい野菜を育てたくなります(^o^)
にほんブログ村へ
ガーナビ~家庭菜園
みんなの趣味の園芸 公式サイト
「やさいの時間」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「趣味の園芸 やさいの時間1月号」に
掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
趣味の園芸 やさいの時間へ
「週刊SPA!」誌に掲載

本ブログのペットボトル栽培が
「週刊SPA!」誌に掲載されました。


下記の画像をクリックすると、
掲載された記事を一部ご覧になれます
SPA01へ
SPA02へ
お気に入りサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログスカウター

ジオターゲティング
Google Page Rank Checker
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる